記事

中田宏前横浜市長の「政治家の殺し方」 橋下市長との比較

 ちまたより遅いですが中田宏前横浜市長の「政治家の殺し方」を読みました。本当に今のマスコミのいいかげんさを痛感しました。また火のないところに大火事がおきる事もわかりました。

 裏をとらない今のマスコミの対応はあきれます。そして今回の中田さんのこの本の内容は、今のマスコミに簡単にだまされる日本の状況を見事に表してくれました。実際私もこの情報が入るまで、下半身があまい男だと思っていました。そして本にも書かれていましたが中田さんのある意味大人のマスコミ対応と、橋下さんのツイートを使ったマスコミ攻撃パターンの違いもまた勉強になりました。

 中田さんも橋下市長と同様に、敵を作っても仕事をちゃんと行い結果を出し続けた人です。前回の参議院選も新党を立ち上げ頑張っていましたが、(新党改革もそうでしたが)マスコミにあまり取り上げられず惨敗しました。

 彼のこの本は、一部くどい繰り返しのところもありましたが、今の地方自治、公務員、選挙制度の問題点を正確に分析した非常に面白いものでした。人事の部分に関しては本当に納得します。

 また私は医者ですので、彼の不眠症の部分は非常に興味深く読ませていただきました。しょうもないやつらと戦っている時、眠剤を使ったところの記載、自殺企図の感情の出現などを経験した彼は、きっと弱い人の気持ちもわかるさらに強い人になったと思います。彼の今後の発展をさらに期待します。

 大阪市特別顧問として赴任した中田さん、橋下さんと協力して日本を変える一歩を踏み出してください。

 それにしても元経産省の古賀さん、あの堺屋さんをはじめ本当に橋下さんはブレインを作る事がすばらしいですね。大阪の改革に期待します。またマスコミの妨害情報をよくみていきたいです。

   医療の相談を含め、コメント頂ければ幸いです。

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    北海道の医療崩壊を見た医師「来週から東京で多くの重症者が出てくるが入院できない」

    田中龍作

    08月03日 19:41

  2. 2

    「日本の携帯大手と正反対」ネトフリが幽霊会員をわざわざ退会させてしまうワケ

    PRESIDENT Online

    08月03日 16:00

  3. 3

    来るべき自動車産業戦国時代を勝ち抜ける日本がなぜEVなのか?

    ヒロ

    08月03日 11:52

  4. 4

    森林大国ニッポンが木材不足のナゾ ウッドショックは林業に変革をもたらすか

    中川寛子

    08月03日 08:07

  5. 5

    人権尊重、企業は本気か-DHCの不適切文書に批判

    山口利昭

    08月03日 08:42

  6. 6

    医療崩壊目前で気が動転?コロナ入院は重症者ら重点との政府方針は菅首相の白旗か

    早川忠孝

    08月03日 15:39

  7. 7

    河野大臣「ワクチンは十分に足りている」接種状況について説明

    河野太郎

    08月03日 09:13

  8. 8

    原則自宅療養の方針に橋下徹氏が懸念「国と地方で責任の押し付け合いがはじまる」

    橋下徹

    08月03日 21:37

  9. 9

    世界初の自動運転「レベル3」登場も複雑化する使用条件

    森口将之

    08月03日 10:28

  10. 10

    一部の声を最大公約数のように扱うメディアに「報道の自由」をいう資格はない

    鈴木宗男

    08月03日 20:08

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。