記事

「議員定数削減なくして増税なし!」

18日14時から開催された民主党の政治改革推進本部総会で、ついに、衆議院議員の比例定数を80名減法する法案が了承されました。あわせて、小選挙区の定数についても5つ削減し、一票の較差を是正する法案についても了承されました。 これらにより、衆議院議員の定数は、合計85削減されることになります。一期生の仲間とともに「議員定数削減なくして増税なし。」を掲げて運動してきたこともあり、感無量です。[画像をブロ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。