記事

米アマゾン、プライム会員向けにホールフーズ商品の値引き開始

[16日 ロイター] - 米アマゾン・ドット・コム<AMZN.O>傘下の自然食品スーパー大手ホールフーズ・マーケットは16日、アマゾンのプライム会員向け値引きプログラムを開始した。

数百品目に上るセール商品の10%引きなどを行うこのサービスは現在フロリダ州で利用でき、今夏には他のすべての店舗でも開始する。

アマゾンはこれまでに、ホールフーズの食料雑貨の速配サービスをプライム会員向けに開始することも発表している。

今回の値引きプログラムは、アマゾンによる137億ドルでのホールフーズ買収が、8000億ドル規模の米食料雑貨市場の勢力図を塗り替えられるかどうかを占う試金石となる。同市場は現在、ウォルマート<WMT.N>とクローガー<KR.N>が大きなシェアを握る。

ホールフーズの共同創設者で最高経営責任者(CEO)のジョン・マッケイ氏はロイターに対し、昨夏のアマゾンとの合併以降、1回の買い物で購入される商品数が増えていると語った。詳細は明らかにしなかった。同社は米国内に463店舗を展開し、市場シェアは約1%。

モルガン・スタンレーのアナリストによると、すでにプライム会員に登録しているホールフーズの顧客約800万人にとって、ホールフーズの商品は従来の食料雑貨店よりも安くなるという。

トピックス

ランキング

  1. 1

    菅首相に見る本読まない人の特徴

    山内康一

  2. 2

    NHK受信料「義務化」は時代錯誤

    大関暁夫

  3. 3

    パワハラ原因?オスカー崩壊危機

    渡邉裕二

  4. 4

    伊藤容疑者 事務所破産の可能性

    SmartFLASH

  5. 5

    感染防ぐ日本人 生活習慣にカギ

    中村ゆきつぐ

  6. 6

    公選法に抵触 毎日新聞の終わり

    青山まさゆき

  7. 7

    任命拒否めぐる菅首相の迷走ぶり

    大串博志

  8. 8

    8割が遭遇する中年の危機に注意

    NEWSポストセブン

  9. 9

    誤報も主張曲げぬ毎日新聞に呆れ

    木走正水(きばしりまさみず)

  10. 10

    橋下氏 毎日新聞のご飯論法指摘

    橋下徹

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。