記事

水道橋博士「たけし軍団の奴隷としてオフィス北野に残ってる」

水道橋博士「たけし軍団の奴隷としてオフィス北野に残ってる」
YouTube動画チャンネルより

 水道橋博士が5月5日配信の『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(AbemaTV)でオフィス北野の騒動について語った。

 オフィス北野について博士は「ほとんど沈没船」と形容。マネジャーは4人しかいないことを明かした。先輩については「(ガダルカナル・)タカさん、(つまみ)枝豆さん、ダンカンさんのスリーカードが揃うと暴力装置」と告白。彼らの後輩である博士は「僕は何も言えない。(軍団の中では)純粋な奴隷ですから」という。

 たけしからオフィス北野の株を分け与えられた8人に入っていないという博士は「僕は完全に一兵卒なんですよ。たけし軍団の奴隷として残っているんです。自分の給料を事務所に上納するしかない」と自分の身分を告白。

 さらに「オフィス北野がブラックかホワイトか、よくわからないんですよ。もともと(社員が)すごく好待遇だったから問題になってるわけじゃないですか」と実情を明かしていた。

 だが、博士は、ビートたけしにはほぼ毎週会っており、「たけしさんのお考えでは、『軍団は、このチャンスになんでもっと(メディアに)出ない? 芸人だったらもっと前に出ろ』と」と “殿”の思いを代弁していた。

 現在、YouTubeに動画を公開している博士。事務所の騒動も動画で公開したが、番組では「全然儲かってない。一番再生されて8000円ぐらい。それでスタッフもほぼ寝ないで編集している」と秘話を明かしていた。

 そんな博士は、5月4日にTwitterで、杉並区高円寺南に雑貨ショップ「はかせのみせ」をオープンしたことを報告。主力商品は「たけし軍団Tシャツ」や「七色に光るシューズ」などだという。

 騒動を笑いに変えて、新たな一歩を踏み出そうとしているオフィス北野の面々。今後さらにメディアで活躍しそうだ。

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    サムスンに頼る韓国経済の危うさ

    MONEY VOICE

  2. 2

    大量閉店SUBWAY 景況感に日米差

    MONEY VOICE

  3. 3

    ZOZO非正規率は67% 低賃金の実態

    藤田孝典

  4. 4

    ネギで風邪予防?医師がNHKに指摘

    中村ゆきつぐ

  5. 5

    子連れ出勤批判 子どもは邪魔者?

    赤木智弘

  6. 6

    ルノーが統合要請 日産のお荷物

    舛添要一

  7. 7

    たけし ざんまいと前澤氏は同じ

    NEWSポストセブン

  8. 8

    元おニャン子新田 NGT騒動で助言

    NEWSポストセブン

  9. 9

    フッ化水素にみる脆弱な韓国経済

    木走正水(きばしりまさみず)

  10. 10

    高須院長の辺野古視察は価値あり

    田中龍作

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。