記事

首相が首を差し出しても、デフレ下の増税には反対

野田首相は増税について「政治生命をかけて」という表現や「すべてをささげたい」という言葉を用いている。一方で、昨日、野田首相は衆院解散について「解散ありきで何かを考えているわけではない。やらないといけないことをやり抜いた暁に出てくる」と述べている。これらの言葉だけをつないでみると、自分の首を差し出して増税法案の成立を求め、増税法案成立を花道として退陣し、民主党新代表のもとでの解散・総選挙も一案として...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。