記事

「岡田副総理が議員歳費・定数・政党交付金削減に意欲、自らが身を削らなければと言う。イオンの御曹司が言うと金持ち以外は政治に参加するなと聞こえる」

消費税賛成の立場からの発言だが、消費税反対の立場の鳩山さんも10日ほど前に同様の発言をした。この二人は日本を代表する名だたる大金持ちの家に育った。他人の懐を詮索するのは品がないが、岡田さんはイオンの御曹司として紛れもない。母親から鳩山さんは月額1500万円の小遣いを貰って記憶にないほどの大金持ちだ。二人とも歳費を削られてもビクともしない。国民の平均的収入の人が政治参加出来る道を開いていることが大事...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。