記事

5月10日(木)ムネオ日記

北朝鮮に拘束されていた3人の米国人が解放された。

9日、ポンペオ米国務長官が北朝鮮を訪問し、金正恩朝鮮労働党委員長、金英哲副委員長と会談し3人と一緒にアメリカに帰っている。

ポンペオ氏の専用機は平壌への行きかえり横田基地に寄っている。給油であっても、いくばくかでも日本が関りを持っていることは明らかである。

お昼前、安倍総理はトランプ大統領と電話会談している。安倍総理は昨日の日・中・韓首脳会談の報告をしたと報道されている。

昨日も書いているが、安倍総理が段々と存在感を示していくことだろう。

野党が要求した柳瀬元総理秘書官の参考人質疑が行われた。

柳瀬元秘書官が自分の記憶に基づいて話したことを野党は何かあったかのように取り上げてきたが、今日の質疑を見ても何もなかった。

そもそも質問している人も昨日何を食べたか。二日前、三日前はどうだったかと聞かれてすぐペラペラ答えられる人はいるだろうか。頭から疑惑・疑惑と決めつけるやり方はフェアではない。

何よりも全く事件性のない話にどうして野党は関心を持つのだろうか。獣医学部が出来て国民の誰が迷惑しているのか。おかしな話である。

森友問題にしても事件性はない。安倍昭恵さんが逆に利用された被害者だと私は同情するものである。

国権の最高機関といわれる国会での議論は、裏付けのある真実に基づいたやり取りをしてほしいと強く思うものである。

あわせて読みたい

「加計学園」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    生活保護のしおりに誤解招く表現

    藤田孝典

  2. 2

    親日の美人議員 文大統領を批判

    高英起

  3. 3

    日本人が言わない「遺伝の影響」

    橘玲

  4. 4

    照射問題に沈黙の立民理解できぬ

    城内実

  5. 5

    韓国も低空飛行実施 呆れた批判

    tenten99

  6. 6

    全裸レストランが失敗する理由

    東龍

  7. 7

    元人気女子アナが韓国政府を批判

    高英起

  8. 8

    韓国が隠したい北朝鮮の密漁援助

    SmartFLASH

  9. 9

    サマソニでトリ B'z批判は的外れ

    常見陽平

  10. 10

    女性皇族認めない承継儀式に疑問

    小宮山洋子

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。