記事

サンデー毎日に議席予測はしたが解散あるわけない

昨日発売のサンデー毎日で、解散があった場合の私なりの総選挙議席予測を掲載しました。
が、個人的には今、解散はあるわけないと思っています。また今、安倍内閣支持率が下がっていますが、例えば拉致の進展があれば、やっぱり安倍内閣!ということでV字回復が見込まれます。

それと昭恵夫人について一言。大体世界中の権力者の夫人の問題は、その女帝ぶりが中心です。即ち、(閣僚、官僚等の)人事に口を出し、親密な人、(悪徳)業者を押し込んでくる、といった類いです。しかし、昭恵夫人はそうしたことは一切していないんですよね。森友の籠池という詐欺師に利用されてしまったことは失礼ながら反省すべきことと思いますが。

また忖度で、権力者を葬れるなら、忖度されるに値する人は、常に部下から00さんに忖度しました、と言われれば失脚しかねないということにもなりますよね。拉致や、関税障壁等、様々な国益の課題が山積しているときに、今の国会の審議ぶりを見ていると、有権者の政治離れが起こるのもやむを得ない気がします。

米朝会談を目前にして、拉致はもとより、日本国民の未来にかかわる事項をもっと真剣に国会でも論議してほしいものです。

あわせて読みたい

「解散総選挙」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。