記事

石原さとみとIT社長の熱愛報道で「起業する」「有名起業家になって推しメンと熱愛スクープされたい」の声多数

女優の石原さとみさん(31)の熱愛が『週刊文春』5月17日号で報じられた。記事によると相手はIT企業SHOWROOM代表取締役社長・前田裕二さん(30)。4月下旬に2人で沖縄旅行をしていたことが分かった。

石原さんの事務所は「プライベートは本人に任せています」といい、前田さんからの回答も得られなかったというが、この報道にネットは騒然としている。

ツイッターでは悲喜こもごもさまざまな声が上がっているが、注目されているのは相手が「IT企業の社長」つまり「起業家」であるという点だ。

「お前らがアイドルに投げた金が石原さとみに行き渡っている」

公式サイトをキャプチャ
公式サイトをキャプチャ

SHOWROOMが提供するライブ配信サービスでは、配信者に有料ギフトアイテムで「投げ銭」を送ることができる。同サービスではAKB48を始めとしたアイドルのほかモデルや声優らも配信を行っており、課金をする人も多い。そのため、

「お前らがアイドルに投げた金が石原さとみに行き渡っている。幸せすぎる案件じゃないか。石原さとみ、ありがとう」
「ヲタクがアイドルに貢いだお金が、石原さとみとのデートに使われる。なんという世の中の搾取の構図。これはもうヲタクと石原さとみがデートしてるようなもんだろ」

など、ある意味で喜びの声も上がっている。石原さんは昨年、結婚秒読みとも言われていたジャニーズの山下智久さん(33)と破局。次の相手は芸能人ではなく、IT企業の社長であることから

「スタートアップ界隈がざわつく……石原さとみがすごい身近に思えるやんけ!」
「起業家夢ありすぎる」
「石原さとみと旅行行きたいので起業します」

といった声も非常に多く上がっている。

「こういうニュースが1つ出ることの方が、起業家増加に寄与する気がする」

今年4月に報じられた女優の剛力彩芽さん(25)のお相手もZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイの代表だ。立て続けに起こった芸能人と起業家の熱愛報道を受け、「有名起業家になって推しメンと熱愛スクープ」を狙う人も少なくはない。

ただ、経産省が2016年に発表した資料によると、2001~2014年にかけて日本の開業率は4~5%を推移。起業活動指数は世界平均10%に対して3.8%に留まっている。

また、ランスタッドが2017年に発表した調査では、日本の労働者の68.9%が「起業したいとは思わない」と回答。18~24歳の若年層で「多くの機会を得るために起業したい」と回答している人は、グローバルでは63.8%なのに対し、日本ではわずか28.3%だ。

そのため、ツイッターでは「色んな取り組みよりも、こういうニュースが1つ出ることの方が起業家増加に寄与する気がする」という声も出ていた。

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    日本海呼称 韓国の要求は理不尽

    赤池 まさあき

  2. 2

    フッ化水素にみる脆弱な韓国経済

    木走正水(きばしりまさみず)

  3. 3

    非正規は時給1000円 ZOZOの欠陥

    藤田孝典

  4. 4

    三浦瑠麗氏がポリコレの問題指摘

    AbemaTIMES

  5. 5

    仏国内で高まるゴーン氏への批判

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  6. 6

    眞子さまの恋に終止符 英で波紋

    NEWSポストセブン

  7. 7

    経験多い女性をヤリマンと蔑むな

    文化通信特報版

  8. 8

    沖縄県民投票の実施日に違和感

    コクバ幸之助

  9. 9

    韓国主張する北朝鮮船の認知に謎

    和田政宗

  10. 10

    厚労省不正 フェイク溢れる社会

    ビデオニュース・ドットコム

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。