記事

台湾の選挙と野田改造内閣

 国民党の馬英九氏が再選をはたした。台湾の人々は安定を志向したと言えよう。しかし、45%の有権者が蔡英文氏を支持したこともまた忘れてはならない。中国との政治的接近にも性急な独立路線にも反対で、現状維持というのが答えである。今後、中国の軍拡にどう対応するか、中台関係の行方と共に、外交・安全保障が重要になってくる。

 ところが、また「防衛の素人」が防衛大臣に任命されてしまった。野田改造内閣の支持率も横ばいか、下がっている。何とかしなかれば、日本は沈没する。

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    EU完全離脱から1年 うぬぼれ屋のイギリス国内に広がる“後悔”

    木村正人

    01月19日 11:08

  2. 2

    宮迫「牛宮城」黒幕を暴いて評価急上昇のオリラジ中田…ひろゆきは「超優秀な詐欺師」と断罪

    SmartFLASH

    01月19日 11:43

  3. 3

    ゴミ箱は景気のバロメーター?撤去で心配される、街中消費へのマイナス効果

    赤木智弘

    01月19日 14:15

  4. 4

    「正社員を引きずり下ろしたい」"みんなで豊かになる"物語を失った日本の末路

    PRESIDENT Online

    01月19日 11:23

  5. 5

    東京の湾岸マンションの異常な価格上昇

    内藤忍

    01月19日 11:33

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。