記事

山口退社も…元SMAP3人たじろいだ水道橋博士の強烈なツッコミ

image

元SMAPの稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)が5月6日、生放送のインターネットテレビ局・AbemaTVのレギュラー番組「7.2新しい別の窓」に出演。ビートたけし(71)の独立騒動による内紛で渦中の「たけし軍団」と共演した。

緊張気味の3人は午後9時前に東京・赤坂のオフィス北野を訪問。すると、3人の前に登場したのはお笑いタレントのカンニング竹山(47)だった。

「たけし軍団の強烈なツッコミが予想されただけに、局側には対応が求められました。そこで不適切な発言については竹山さんがホイッスルを吹いて、音声を消すことになったようです」(番組関係者)

恐る恐るドアを開け4人がオフィスに入ると待ち構えていたのは、騒動で軍団のスポークスマン的な役割を果たしていたお笑いコンビ・浅草キッドの水道橋博士(55)。

オフィス北野といえば、森昌行社長(65)と軍団の対立が騒動の発端。そして元SMAPのメンバーといえば、オートレーサーの森且行(44)。すると博士は3人に対して「お互い森って名前がNGなんで」と強烈な“ジャブ”を放ち、早速竹山がホイッスル。

また同時間帯は、ジャニーズ事務所がTOKIOの山口達也(46)と契約解除したとネットニュースに掲載されていた。すると博士は「今、Yahoo!ニュース見ました?山口君、退社しましたよ」と強烈過ぎるぶっ込み。3人は困惑気味で竹山が再びホイッスル。その後、長めのCMに入った。

「3人の表情からすると、博士のぶっ込みは“ガチンコ”だったのでしょう。生放送前の会見で香取さんが山口さんについてコメントしていたので、番組で触れる気はなかったようですが……」(芸能記者)

その後は和気藹々としたムードで約1時間のトークが終了。草なぎは「実際お会いしたら、みなさん顔色が良くて安心しました」と、稲垣は「お話聞いて勇気が出ました」と笑顔を浮かべた。

あわせて読みたい

「新しい地図」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    ワクチン接種で雰囲気は好転、一方で過激化する「反ワクチン」グループ…正しい知識に基づく感染症対策の継続を

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月13日 08:21

  2. 2

    森ゆうこ議員「北朝鮮にワクチンを提供せよ」立憲民主党の驚愕の外交センス

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月12日 08:49

  3. 3

    熊田曜子、谷村有美ら「芸能界セレブ」がコロナ禍で直面する夫からのDV

    渡邉裕二

    06月12日 14:04

  4. 4

    ひろゆき氏、電話不要論を展開「若い人が嫌がるのは当然」 職場の“TELハラ”問題

    ABEMA TIMES

    06月12日 14:22

  5. 5

    コロナ不況で住宅ローンが返せない人急増 持ち家の売却は急いだほうがいい理由

    NEWSポストセブン

    06月12日 09:41

  6. 6

    "やっぱりおかしい"消費税 安宿暮らしは「課税」なのに高級マンション家賃は「非課税」

    キャリコネニュース

    06月13日 09:08

  7. 7

    支持率は37%に激減…それでも五輪に突き進む“菅政権のホンネ” - 広野 真嗣

    文春オンライン

    06月12日 09:55

  8. 8

    「常識外れの賠償は却下に」文在寅大統領には徴用工問題を解決する責任がある

    PRESIDENT Online

    06月12日 10:36

  9. 9

    9浪して早稲田大学に入学した30歳男性「まったく後悔ない」 偏差値41・壮絶いじめからの道のり

    キャリコネニュース

    06月13日 08:31

  10. 10

    実は世界経済回復の恩恵を受け始めている日本経済 今以上に悪化する要素はない

    武者陵司

    06月12日 16:24

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。