記事

山口退社も…元SMAP3人たじろいだ水道橋博士の強烈なツッコミ

image

元SMAPの稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)が5月6日、生放送のインターネットテレビ局・AbemaTVのレギュラー番組「7.2新しい別の窓」に出演。ビートたけし(71)の独立騒動による内紛で渦中の「たけし軍団」と共演した。

緊張気味の3人は午後9時前に東京・赤坂のオフィス北野を訪問。すると、3人の前に登場したのはお笑いタレントのカンニング竹山(47)だった。

「たけし軍団の強烈なツッコミが予想されただけに、局側には対応が求められました。そこで不適切な発言については竹山さんがホイッスルを吹いて、音声を消すことになったようです」(番組関係者)

恐る恐るドアを開け4人がオフィスに入ると待ち構えていたのは、騒動で軍団のスポークスマン的な役割を果たしていたお笑いコンビ・浅草キッドの水道橋博士(55)。

オフィス北野といえば、森昌行社長(65)と軍団の対立が騒動の発端。そして元SMAPのメンバーといえば、オートレーサーの森且行(44)。すると博士は3人に対して「お互い森って名前がNGなんで」と強烈な“ジャブ”を放ち、早速竹山がホイッスル。

また同時間帯は、ジャニーズ事務所がTOKIOの山口達也(46)と契約解除したとネットニュースに掲載されていた。すると博士は「今、Yahoo!ニュース見ました?山口君、退社しましたよ」と強烈過ぎるぶっ込み。3人は困惑気味で竹山が再びホイッスル。その後、長めのCMに入った。

「3人の表情からすると、博士のぶっ込みは“ガチンコ”だったのでしょう。生放送前の会見で香取さんが山口さんについてコメントしていたので、番組で触れる気はなかったようですが……」(芸能記者)

その後は和気藹々としたムードで約1時間のトークが終了。草なぎは「実際お会いしたら、みなさん顔色が良くて安心しました」と、稲垣は「お話聞いて勇気が出ました」と笑顔を浮かべた。

あわせて読みたい

「新しい地図」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    小池知事の詐称疑惑 失職判例も

    郷原信郎

  2. 2

    倉持由香 給付金100万円受け取り

    BLOGOS しらべる部

  3. 3

    AppleMusic停止 異例の抗議行動

    跡部 徹

  4. 4

    都の方針に歌舞伎町経営者が怒り

    BLOGOS編集部

  5. 5

    きゃりー父「投稿に責任を持て」

    文春オンライン

  6. 6

    神の業? コロナ直面のイスラム教

    BLOGOS編集部

  7. 7

    コロナで着目すべき「血液凝固」

    大隅典子

  8. 8

    ユニクロ参入でマスクバブル終焉

    NEWSポストセブン

  9. 9

    アパレル倒産 コロナ前から兆候

    南充浩

  10. 10

    暗号資産に麻生節「名称が悪い」

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。