記事

カンニング竹山「大御所」に可愛がられる理由は「無欲だから」

カンニング竹山「大御所」に可愛がられる理由は「無欲だから」

 4月23日放送の『たまむすび』(TBSラジオ系)にて、お笑い芸人のカンニング竹山が、芸能界の大物3人からかわいがられている現状について語っていた。

「(サンミュージック・先代)会長のおかげで、芸能界の大大先輩ぐらいの人が、かわいがってくれるパターンがよくあるわけ」

 どんな大物にかわいがわれているのか。

「『芸能界の七不思議だ』って言われた、3大先輩に俺が可愛がってもらってる。名前言うと、(和田)アッコ、(泉)ピン子、(細木)数子」

 それぞれ、どんなきっかけがあったのだろうか?

「アッコさんは昔からかわいがってもらって。ピン子さんは、現場で会ったりすると、『あんたいいわね』ってかわいがってくれたの。バーターで仕事くれたりして。『ピン子さんが、竹山と出るって言ってます』って、バラエティの仕事もらったり(笑)」

 細木数子とは、インターネットの動画番組『細木数子TV』で共演している。細木については「優しいおばあちゃんよ」と語っていた。

 これだけの大物からかわいがられている要因について、このように分析する。

「後輩として『かわいがられて、手柄を取ろう』って欲があんまりないからかもしれない。後輩時代が長かったから、ふつうに『後輩だから、それはおれがやります』とか。欲がないまま付き合ってるからいいのかな」

 売れたい若手芸人にとって、無欲でいることはなかなか難しい。お笑い最大手事務所のように、先輩に引っ張られて売れるケースが少ないサンミュージックだからこそ、無欲でいられたのかもしれない。

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    宮崎美子の才色兼備ビキニに脱帽

    片岡 英彦

  2. 2

    ブラタモリに失望 忘れられた志

    メディアゴン

  3. 3

    官邸がTV監視? スクープに称賛も

    BLOGOS しらべる部

  4. 4

    ほんこん 政治的発言をする理由

    マイナビニュース

  5. 5

    マイナンバーカードが2ヶ月待ち?

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  6. 6

    新しい生活様式嫌がる日本医師会

    御田寺圭

  7. 7

    菅首相が最優先した反対派の黙殺

    内田樹

  8. 8

    机叩き…橋下氏語る菅首相の会食

    ABEMA TIMES

  9. 9

    元民主・細野氏らデマ拡散へ揶揄

    文春オンライン

  10. 10

    飲み会の2次会 死語になる可能性

    内藤忍

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。