記事

カンニング竹山「大御所」に可愛がられる理由は「無欲だから」

カンニング竹山「大御所」に可愛がられる理由は「無欲だから」

 4月23日放送の『たまむすび』(TBSラジオ系)にて、お笑い芸人のカンニング竹山が、芸能界の大物3人からかわいがられている現状について語っていた。

「(サンミュージック・先代)会長のおかげで、芸能界の大大先輩ぐらいの人が、かわいがってくれるパターンがよくあるわけ」

 どんな大物にかわいがわれているのか。

「『芸能界の七不思議だ』って言われた、3大先輩に俺が可愛がってもらってる。名前言うと、(和田)アッコ、(泉)ピン子、(細木)数子」

 それぞれ、どんなきっかけがあったのだろうか?

「アッコさんは昔からかわいがってもらって。ピン子さんは、現場で会ったりすると、『あんたいいわね』ってかわいがってくれたの。バーターで仕事くれたりして。『ピン子さんが、竹山と出るって言ってます』って、バラエティの仕事もらったり(笑)」

 細木数子とは、インターネットの動画番組『細木数子TV』で共演している。細木については「優しいおばあちゃんよ」と語っていた。

 これだけの大物からかわいがられている要因について、このように分析する。

「後輩として『かわいがられて、手柄を取ろう』って欲があんまりないからかもしれない。後輩時代が長かったから、ふつうに『後輩だから、それはおれがやります』とか。欲がないまま付き合ってるからいいのかな」

 売れたい若手芸人にとって、無欲でいることはなかなか難しい。お笑い最大手事務所のように、先輩に引っ張られて売れるケースが少ないサンミュージックだからこそ、無欲でいられたのかもしれない。

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    <オダギリジョー脚本・演出・編集>連続ドラマ『オリバーな犬』に危惧

    メディアゴン

    09月20日 10:32

  2. 2

    「ワクチン2回打てば安心」と思い込む高齢者が引き起こす社会の不和

    NEWSポストセブン

    09月19日 19:43

  3. 3

    目に見えないコロナとの戦いには「孫子の兵法」が有効

    自由人

    09月19日 22:49

  4. 4

    潜水艦の契約破棄問題 米仏豪の行方を予想

    ヒロ

    09月20日 10:44

  5. 5

    敬老の日 自民党総裁選⑺ 年金改革 河野氏提案の最低保障年金導入で消費税大増税???

    赤池 まさあき

    09月20日 08:28

  6. 6

    自民OB・舛添要一氏「岸田文雄総裁なら“疑似政権交代”のような雰囲気出せる」

    NEWSポストセブン

    09月19日 11:56

  7. 7

    「ワクハラ」を騒ぎ立てる日本、ワクチン証明を義務化する欧米

    内藤忍

    09月20日 12:53

  8. 8

    笑い話では済まなかった商標の世界の仁義なき戦い。

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    09月20日 08:37

  9. 9

    恒大集団(エバーグランデ)破綻で中国不動産バブル崩壊か

    藤沢数希

    09月19日 09:40

  10. 10

    「テレビ報道が自民党一色になっていることへの懸念はあった」立民・安住淳議員に呆れ

    鈴木宗男

    09月20日 15:48

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。