記事

あっ、と驚くほどのことはなかった野田内閣の改造

折角エールを送ってみたが、大したことはなかった。あ、そう、ぐらいな感じである。野田内閣の支持率が20パーセント台になったという報道があったが、多分大きな変動はないだろうと思われる。

民主党内閣の凋落傾向は止まらない。内閣改造という、普通なら大芝居になるような奥の手を使ってみたが、目下のところ効果なしというところだ。

打つ手なし。

普通は新しい人を登用するとそこはかとなく期待感が湧き出てきてそれなりに人気が上がるものだが、今回はまったく変わらない。

生体反応なし、という名言を福田元総理は呟いたことがあるが、何をやっても変わらないのであればこれはもう生体反応なし、の類である。当たり前のことを当たり前にやっただけ。

せめて一つや二つはサプライズを用意しておいて貰いたかったのだが。

さて、この程度で強い総理を演出できるだろうか。

ほどほどにいい改造だと書いてはおいたものの、何がいいのかと問い詰められたら、これで民主党の解体分裂が必至になったからいい、と答えることになる。

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。