記事

事実確認もせずに虚偽の事実を世間にバラまいている暇があったら、ちゃんと仕事しろ! - 2018年04月26日のツイート

①こら!ボケ国会議員。マルハンに売却したのは、俺が市長に就任するまでの市長だ。俺が市長に就任したときには完全に契約済みだった。俺は契約を破棄できないか、違約金を取れないか、交通局や市役所の幹部と徹底的に議論したが、結局できないという結論になった。日本は法治国家だから仕方がない。 https://twitter.com/tadashishimizu/status/989309298277695488…

②俺が就任するまでの市長・交通局がバカ契約を結んで、一定期間が経過すればマルハンが土地を自由に使える契約にしていた。そして一定期間内にマルハンが何もしなくてもお咎めなしの契約だ。ほんとバカだ。だから交渉でマルハンには色々な条件を付けたんだ。こんなことは俺かトランプにしかできないね

③建物に地域貢献負担を付け、地元に多額の寄付をしてもらい、地域はそのお金で街づくりをしているよ。交通局や市役所には、マルハンとの契約のどこがダメだったのかを俺自らが講義し、以後、契約を締結する際の注意点としてまとめさせている。

④お前、2007年にまぐれで大阪市議会議員に当選したみたいだが、きちんと調べろ、ボケ!俺が売却したのか、契約に基づいて執行しただけなのか。俺がこの契約のおかしさについてどれだけ庁内で議論したか。お前は税金を貪り食っている国会議員だから事実訂正と謝罪がなければ法的措置を執る。

⑤お前、事実確認もせずに虚偽の事実を世間にバラまいている暇があったら、ちゃんと仕事しろ!お前の仕事は国会での審議だろ。審議拒否するなら、世間の常識からすればノーワーク・ノーペイだ。給料を戻せ。この税金泥棒が!働かなくても給料を取るとは流石、共産主だな。このボケ議員が!

①で引用したつもりが、うまく引用できなかったので、画像添付します。僕が①から⑤で抗議したのは、共産党ボケ税金泥棒国会議員清水ただしのツイートに対してです。こいつは、大阪市議会議員の経歴があるにもかかわらず、契約の経緯を何も確認せず名誉棄損行為をする。事実訂正と謝罪を求める。 https://pic.twitter.com/ijQ8Q0KPFh

了解です。法的措置は執りません。こちらも事実に基づく批判は真摯に受け止めます。それにしても事実誤認はすぐに認め、謝罪するというのは危機管理としては最高です。傷口は広がりません。政治家や高級官僚には見習ってもらいたいものです。 https://twitter.com/tadashishimizu/status/989324666832437248…

貴殿の訂正ツイートの最後、4億円の違約金を請求せず、というのは正確性を欠く。僕は違約金の請求を考えたが、庁内で徹底的なリーガルチェックをやった結果、違約金は発生しないという結論になった。だから契約外で地元地域に寄付金を払ってもらった。こんなことをやれるのは僕くらいだよ。 https://twitter.com/tadashishimizu/status/989324666832437248…

ほんと前任市長の平松のときに、バカな契約を結んだから、その後処理に苦労したよ。一定期間は地域貢献してもらい、その期間が終了すれば土地は自由に使えるという契約。ただしその一定期間内に地域貢献事業をやらなくても違約金は発生しない。そしたらマルハンとしては何もやらずにパチンコを作るだけ https://twitter.com/tadashishimizu/status/989318534223224832…

※この記事は橋下徹元大阪市長のツイートを時系列順に並べたものです。

橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン【ご購読はこちらから→】http://hashimoto.president.co.jp/

橋下徹と直接議論できるサロン『橋下徹の激辛政治経済ゼミ』【お申込はこちら】→橋下徹の激辛政治経済ゼミ

あわせて読みたい

「橋下徹」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    千葉停電で数万円の発電機が活躍

    かさこ

  2. 2

    N国立花氏 YouTubeで収入2億円?

    渡邉裕二

  3. 3

    河野氏の停電対応 元医官が絶賛

    中村ゆきつぐ

  4. 4

    日韓関係をあおって得する両首脳

    毒蝮三太夫

  5. 5

    真実知らされぬ韓国国民を心配

    小林よしのり

  6. 6

    救急医療特集 無難な結論に不満

    中村ゆきつぐ

  7. 7

    マラソン代表 大迫選出は必至か

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

  8. 8

    韓国消える 文政権高官が危機感

    文春オンライン

  9. 9

    二宮和也 3億円新居で結婚決断か

    女性自身

  10. 10

    デビルマンに凝縮した戦争の真実

    SmartFLASH

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。