記事

出川哲朗「世界のグルメ」ワースト1位はコウモリの生煮

出川哲朗「世界のグルメ」ワースト1位はコウモリの生煮

 タレントの出川哲朗が4月14日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で芸人として “オイシかった” 料理の話を明かした。

 過酷な海外ロケを何度も体験して現地の食べ物を味わってきた出川が「世界のグルメ・ワースト3」を告白。3位は「ウジ虫の油揚げ」、2位は「世界一大きいゴキブリ」だったという。

 そして1位はミクロネシアのヤップ島で食べた「コウモリの生煮」と告白。

「本当にいろんなものを食べてきたけど、これが一番きつかった。揚げたらだいたい食べられるけど、これはコウモリをそのまま煮ただけだから、臭い」

 しかし、おもてなしとして出てきた料理なので、食べないわけにはいかない。

「お腹とか切ってくれるんだけど、生煮だからグニュグニュなのよ」と回顧し、味も無かったという。だが、バラエティ的には映える映像なので「やっぱり絵的にはオイシかった」と満足げだった。

 その一方、人生最高の一品は「奥さんのカレー」と告白。ロケから帰ってくると奥さんが手作りしてくれるカレーで、「海外ロケしても帰ったらカレー食べられるから頑張ろう」と奮起することを熱弁していた。

 その話を出川の奥さんに伝えたところ、アンケートで返答が寄せられた。

「いつも褒めることなどないので、死期が迫っているのではないかと不安になります。これからも『何でいつも同じものを作って違う味になるんだ?』と愚痴ってください。そのほうが安心します」

 意外な形で明かされた出川夫婦の絆。
『A-Studio』(TBS系)に出演した際は、奥さんから「哲ちゃんがいろいろ(な人に)出会ってきたなかで、私を選んでくれてありがとう」と手紙をもらい感激していた。だが、翌日、妻に頼みごとをすると「調子に乗んなよ」と一蹴されてしまったという。

 普段からバランスボールをぶつけられたり、つまようじで刺されたりと、さまざまな攻撃を妻から受けている出川。「人に言わせると『何その家庭!?』とか言われるんですけど、僕は居心地がいいので」と夫婦円満ぶりを明かしていた。

「抱かれたくない男」から数々のCMに起用される「好感度タレント」となった出川。その陰には内助の功があったようだ。

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    総裁選で高市氏が怒涛の追い上げ 単純な「極右ムーブメント」とくくってよいのか

    倉本圭造

    09月17日 14:15

  2. 2

    毎日使うスマホ機種代をケチる貧乏性。毎日使う重要な道具こそお金をかけるべき!

    かさこ

    09月17日 09:50

  3. 3

    岸田氏が首相になれば真っ向から中国と対立、総裁選の争点になったウイグル人権問題

    木村正人

    09月17日 10:35

  4. 4

    中村格氏が警察庁長官という人事はひどすぎませんか。安倍・菅内閣による検察、警察人事の露骨な恣意性

    猪野 亨

    09月17日 09:07

  5. 5

    堀江貴文「西野亮廣の『えんとつ町のプペル』が大成功したたった一つの理由」

    PRESIDENT Online

    09月17日 16:17

  6. 6

    次の首相は誰に? 自民党総裁選の4候補が意気込みや政策語る

    BLOGOS編集部

    09月17日 14:23

  7. 7

    岸田氏と河野氏だけの争いではなくなった自民党総裁選 予断を許さぬ激しい戦いに

    早川忠孝

    09月17日 17:04

  8. 8

    始まった自民党総裁選 次のリーダーは党内の淀んだ空気を変えられるのか

    毒蝮三太夫

    09月17日 15:56

  9. 9

    【演説全文】野田聖子氏「自民党は反省と検証が必要」 自民党総裁選・所見発表演説会

    BLOGOS編集部

    09月17日 14:06

  10. 10

    がん患者に断食やサプリメントを推奨 クリニックへの疑問から“潜入取材”した医師

    ABEMA TIMES

    09月17日 15:21

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。