記事

出川哲朗「世界のグルメ」ワースト1位はコウモリの生煮

出川哲朗「世界のグルメ」ワースト1位はコウモリの生煮

 タレントの出川哲朗が4月14日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で芸人として “オイシかった” 料理の話を明かした。

 過酷な海外ロケを何度も体験して現地の食べ物を味わってきた出川が「世界のグルメ・ワースト3」を告白。3位は「ウジ虫の油揚げ」、2位は「世界一大きいゴキブリ」だったという。

 そして1位はミクロネシアのヤップ島で食べた「コウモリの生煮」と告白。

「本当にいろんなものを食べてきたけど、これが一番きつかった。揚げたらだいたい食べられるけど、これはコウモリをそのまま煮ただけだから、臭い」

 しかし、おもてなしとして出てきた料理なので、食べないわけにはいかない。

「お腹とか切ってくれるんだけど、生煮だからグニュグニュなのよ」と回顧し、味も無かったという。だが、バラエティ的には映える映像なので「やっぱり絵的にはオイシかった」と満足げだった。

 その一方、人生最高の一品は「奥さんのカレー」と告白。ロケから帰ってくると奥さんが手作りしてくれるカレーで、「海外ロケしても帰ったらカレー食べられるから頑張ろう」と奮起することを熱弁していた。

 その話を出川の奥さんに伝えたところ、アンケートで返答が寄せられた。

「いつも褒めることなどないので、死期が迫っているのではないかと不安になります。これからも『何でいつも同じものを作って違う味になるんだ?』と愚痴ってください。そのほうが安心します」

 意外な形で明かされた出川夫婦の絆。
『A-Studio』(TBS系)に出演した際は、奥さんから「哲ちゃんがいろいろ(な人に)出会ってきたなかで、私を選んでくれてありがとう」と手紙をもらい感激していた。だが、翌日、妻に頼みごとをすると「調子に乗んなよ」と一蹴されてしまったという。

 普段からバランスボールをぶつけられたり、つまようじで刺されたりと、さまざまな攻撃を妻から受けている出川。「人に言わせると『何その家庭!?』とか言われるんですけど、僕は居心地がいいので」と夫婦円満ぶりを明かしていた。

「抱かれたくない男」から数々のCMに起用される「好感度タレント」となった出川。その陰には内助の功があったようだ。

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    コロナはインフルエンザ程度?インフルエンザで死ぬかと思った24歳の時の話

    かさこ

    08月01日 09:14

  2. 2

    新型コロナ感染者数が過去最多も 病院のひっ迫状況を強調するだけの尾身茂会長に苦言

    深谷隆司

    08月01日 17:19

  3. 3

    「日本人の給料はなぜ30年間上がっていないのか」すべての責任は日本銀行にある

    PRESIDENT Online

    08月01日 16:13

  4. 4

    資格と能力は違う?資格や履歴書が充実していても使えない人材多い日本

    ヒロ

    08月01日 11:28

  5. 5

    ベラルーシ女子陸上選手、帰国拒否 羽田空港へ連れられ

    BBCニュース

    08月02日 08:36

  6. 6

    こういう五輪中止の可能性

    krmmk3

    08月01日 15:19

  7. 7

    バッハ高笑い!?東京五輪「やってよかった」が77%も!

    女性自身

    08月01日 08:42

  8. 8

    横浜市長選に立憲民主党等が擁立する候補予定者の適格性が問題視されるという異常な事態

    早川忠孝

    08月01日 22:01

  9. 9

    五輪の「祝賀モード」は選挙で政権に有利になるのか?減り続ける菅総理のポスターと自民党の焦り

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    08月01日 11:04

  10. 10

    五輪もパラリンピックも中止にするべきではない。強いメッセージは経済対策・法改正で出すのが筋

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    08月02日 08:25

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。