記事

青木玄徳逮捕で「テニミュ」DVDがまた廃盤になる? 「マジ勘弁して」「他のメンバーも見れなくなる」と心配の声

『テニミュ』出演のイケメン俳優からまた逮捕者が出た。俳優の青木玄徳(つねのり)容疑者(30)が4月6日、強制わいせつ致傷の疑いで逮捕された。報道によると、3月4日、世田谷区内の歩道で30代女性の背後から抱きつき、首や腰にけがをさせた疑い。青木容疑者は飲酒していたという。

青木容疑者は2011年、『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』で俳優としてデビューし、『仮面ライダー鎧武/ガイム』や映画『闇金ドッグス』などに出演していた。ネット上ではファンから困惑の声があがっているが、特に『テニミュ』界隈が騒然としている。

『ミュージカル・テニスの王子様』(通称:テニミュ)は漫画原作の舞台"2.5次元"のパイオニアとも言われ、ファンから絶大な人気を誇っている。

過去にもテニミュ俳優3人逮捕 販売中止になった作品も複数

公式サイトをキャプチャ
公式サイトをキャプチャ

青木容疑者はテニミュで、主人公のライバル校である氷帝学園テニス部部長・跡部景吾役を演じた。原作でも人気の同キャラクターは、毎年バレンタインにはファンから尋常ではない数のチョコレートが送られるほどだ。

そのため、ツイッターでは「青木玄徳の跡部様大好きだったのに…ショックすぎるわ」という声が多く寄せられた。

しかしファンが最も懸念しているのは、"テニミュ廃盤"の懸念だ。テニミュ俳優からは過去にも逮捕者が出ており、青木容疑者は4人目となる。2012年に篠谷聖が強姦致傷で逮捕された際には、出演している7作品が販売中止となっている。

テニミュ公式サイトにはまだプロフィールが掲載されているけど……

180406aoki3

青木容疑者は2011~2014年に渡って跡部役を演じており、それに伴い出演している映像作品も多い。そのため、

「廃盤ってなると他のメンバーも見れなくなる…」
「青木逮捕マジ勘弁して~~~ドリライ(編注:出演者によるライブの映像商品)買わなきゃ~廃盤になっちゃう~~」

といった声が相次いだ。影響が広範囲に及ぶため、他の俳優のファンも動揺しているようだ。

4月6日18時現在、テニミュの公式サイトにはキャストとして青木容疑者のプロフィールが掲載されているが、実際、映像作品の発売中止はあるのだろうか。キャリコネニュースはDVDを販売しているマーベラスに取材を申し込んだが「担当者不在のため、現在お答え出来かねます」とのことだった。

あわせて読みたい

「アニメ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    内村光良のNHKコントは笑えない

    メディアゴン

  2. 2

    ANAホテル 首相答弁と反する回答

    辻元清美

  3. 3

    「尻尾まで腐ってる」野党の現状

    小林よしのり

  4. 4

    韓国「パラサイト」で反日強化か

    WEDGE Infinity

  5. 5

    死者1万人 米インフルはコロナか

    PRESIDENT Online

  6. 6

    医療者守れぬ政府対応に医師苦言

    中村ゆきつぐ

  7. 7

    辻元氏 ANAホテルは事実を答えた

    辻元清美

  8. 8

    いま選挙語る山本太郎氏は場違い

    早川忠孝

  9. 9

    のんびり残業派がもたらす害悪

    非国民通信

  10. 10

    クルーズ船は「ウイルス培養器」

    舛添要一

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。