記事

これが民進党

各党に呼び掛けて、新党結成に向かうことになった。しかし、両議員総会で承認され、全国幹事会でも了承されたにも関わらず、自分の考え方と違うと言って、意見を述べておられる議員がいらっしゃる。

党が決定したことに関しても、自分の意見と違っているとマスコミに向かって発信する。だから、民進党はバラバラだと言われ、ガバナンスがなっていないと言われる。今回も同じことの繰り返しで、だから支持率が上がらないことを認識するべきだ。

今回の合流は、元の仲間と一緒に政治活動を行っていこうというだけの話である。それに対して、何故反対するのかわからない。さらに言えば、そういった方は先に立憲民主党と合流するべきだと言われるが、その理由は何だろうか。議論を聞いていると、主義主張より、支持率の高さが影響しているだけとしか思えない。

新たな枠組みを作って再出発することになった。決まったことなのだから、気持ちよく前に進めて行きたいと思う。

あわせて読みたい

「民進党」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    大学入学共通テスト「数学ⅠA」に受験生が苦戦 急激な難化は正当だったのか

    物江 潤

    01月25日 12:00

  2. 2

    オミクロン 高齢者に感染させないことさえできれば

    中村ゆきつぐ

    01月26日 09:23

  3. 3

    何故、立憲民主党より維新の支持率の方が高いのだろうか

    早川忠孝

    01月26日 09:15

  4. 4

    売上高が14%に減ったうえに…HISが苦しむ「800億円のキャンセル料」という重すぎる経営課題

    PRESIDENT Online

    01月26日 09:51

  5. 5

    年金が0.4%引き下げされてプンプンお怒りの皆さまへ

    永江一石

    01月25日 16:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。