記事

なぜ「シーベルト」で公表するのか - 杉林痒

福島第一原発の事故でばらまかれた放射能が人体に入る「内部被曝」の不安が静かに広がっている。その原因の1つは、検査をする側の対応にある。 まず、検査機械であるホールボディーカウンターを持つ機関が検査希望に十分に応えていない。 茨城県の橋本昌知事は「行政が必要だからやってくださいというと、途端に皆さん方、不安を感じられるということもある」(昨年11月29日定例記者会見)などとして、内部被ばくの検査をし...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。