記事

フェイスブックのデータ流出問題、英当局がデータ保護に関し捜査

[ロンドン 20日 ロイター] - 2016年の米大統領選でトランプ陣営が契約した英データ会社が、米フェイスブック<FB.O>利用者5000万人以上の個人情報を利用した疑いが浮上する中、英国当局は同社のデータ保護が十分だったかどうか捜査している。米ニューヨーク・タイムズ紙と英オブザーバー紙は17日、英ケンブリッジ・アナリティカ(CA)による情報収集疑惑を報道。欧米の議会では調査を求める...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。