記事

「めちゃイケ」とは大違い…「みなおか」が迎える寂しい結末

image

3月22日に最終回を迎える、フジテレビ系長寿バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした(以下、みなおか)」。

その放送内容が注目されていたが、メインゲストは歌手の松田聖子(56)と番組の企画から誕生した音楽ユニット・野猿であることが同番組の公式サイトで発表された。

聖子は番組第1回目の放送の記念すべきゲスト。最終回では野猿誕生したコーナー「ほんとのうたばん」の名場面や過去のコント・名曲集、野猿の軌跡など番組の歌の歴史を放送。 さらに、とんねるずの熱唱もあるという。

「4月の大改編の影響を受け、バラエティー番組に大ナタがふるわれました。同じく3月いっぱいで終了する『めちゃ×2イケてるッ!』の最終回は5時間半の特番で放送。ゲストは元SMAPの中居正広やビートたけしらの豪華ラインナップ。それに比べて『みなおか』は通常の1時間の放送枠ですから、あまりにも寂しい限りです」(テレビ局関係者)

同番組の前進は、86年から不定期に放送された「とんねるずのみなさんのおかげです」。88年にレギュラーとなり、97年から現在のタイトルに変更された。足掛け30年の歴史を誇るだけに、もっと豪華ゲストを多数呼ぶかと思われたが……。

「コントコーナーの常連だった宮沢りえさんなど、片っ端からオファーしたようです。しかしなかなかスケジュールが合わず、なんとか聖子のスケジュールは押さえることができたようです」(フジ関係者)

最終回でのサプライズに期待したい。

あわせて読みたい

「フジテレビ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    韓国国防の嘘を世界に発信すべき

    赤池 まさあき

  2. 2

    韓国も低空飛行実施 呆れた批判

    tenten99

  3. 3

    よしのり氏 文春はNGT運営に忖度

    小林よしのり

  4. 4

    恋愛禁止の崩壊が招いたNGT事件

    小林よしのり

  5. 5

    交渉拒む韓国 反撃するしかない?

    MAG2 NEWS

  6. 6

    就職後も残る学歴コンプレックス

    不登校新聞

  7. 7

    韓国が隠したい北朝鮮の密漁援助

    SmartFLASH

  8. 8

    世界が批判 保釈認めぬ人質司法

    高野隆

  9. 9

    韓国が協議非公開破り事実捏造も

    城内実

  10. 10

    南北朝鮮が東京五輪ボイコットも

    天木直人

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。