記事

生活保護の通院過多:医療費の無駄遣いで開業医のお得意様?大阪橋下知事は食い込める?

読売新聞の年末の記事です。生活保護受給者囲い込みの病院「彼らは上客」  生活保護の患者さんは医療費が無料です。それゆえ一部の生活保護受給者(あえて病気を持っている患者さんとわけています)はすぐに何回も病院に受診します。 本人の払う医療費は0ですが、地方自治体が医療費を肩代わりすることで税金が使われ、自治体が払うため医療機関には取りっぱぐれがなく、また俗にいうレセプト審査の基準も甘いため、月に何度も...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。