記事
  • Sozen
  • 2012年01月01日 07:07

石油需要が示す世界の工場の減速

謹賀新年、本年も宜しくお願い申し上げます。債務危機に圧迫される欧州や米国の景気回復の不透明感などを受けて先進国の経済成長見通しは下方修正が相次いでいますが、世界の石油需要については中国をはじめとする新興国の成長に根強い期待が置かれています。中国は2~3年内の世界の石油需要の伸びの半分近くを担うと期待されていますが、足元の指標はそれほど楽観的ではないことを示しています。下のグラフは、米国と中国の生産...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。