記事

朝鮮総連本部発砲事件 無理な擁護は論理矛盾を突かれるだけ

【事件後の総連本部前(時事通信フォト)】 2月23日未明、東京都千代田区にある在日本朝鮮人総合連合会(朝鮮総連)中央本部前に、ワゴン車でのりつけた男が拳銃を数発、総連ビルへ向けて発砲した。現行犯で右翼関係者の男2人が逮捕されたが、ネット上には奇妙な擁護論も存在する。ネットニュース編集者の中川淳一郎氏が、思想によって無理筋な擁護が繰り返される事象を振り返り、未来を考えた。 * * * 朝鮮総連の本部...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。