記事

先人たちを愚弄するな!!歴史を都合良く創作するな!!〜「私たちの先祖たちの独立闘争は、世界のどの国よりも熾烈だった」(韓国大統領)

 嘘付き大統領の本領発揮であります。

 韓国の文在寅大統領が「3・1独立運動」記念式典で演説いたしました。

 ありがたいことにネットではその15分に及ぶ演説の全文が和訳されて確認できます。

「日本は歴史を直視」「2045年に共同体完成」…文在寅大統領の3.1節演説を読み解く(全文訳付

https://news.yahoo.co.jp/byline/seodaegyo/20180301-00082230/

 お時間に余裕がある未読の読者は是非上記リンク先で全文をお読みください。

 反日に凝り固まった予想通りのひどい内容です。

 さて、歴史捏造も極まれりといった内容の演説ですが、全てを挙げていたらきりがないので特にひどい一ヶ所だけ指摘しておきましょう。

 1945年の韓国の独立にふれている部分。

私たちの先祖たちの独立闘争は、世界のどの国よりも熾烈でした。

光復は決して外からもたらされたものではありません。

先祖たちのが「最後の瞬間」まで死を賭けて共に戦い

成し遂げた結果です。

 はて? 韓国の独立は第二次世界大戦で日本が45年8月15日にアメリカなどの連合国に無条件降伏(ポツダム宣言)を受諾したために実現したのであり、完全に他力本願だったはずです、「光復」すなわち独立は完全に「外からもたらされたもの」でしょう。

 「私たちの先祖たちの独立闘争は、世界のどの国よりも熾烈でした」って、勝手に史実を曲げてもらっては困ります。

 45年終戦のそのときまで、あなた方の少なからずは志願して「皇軍」として日本軍に参加し、何人かは立派な武人として中将など将校にまで出世し、また多くは「皇民」として日本国民として戦時下、日本人、台湾人とともに苦楽を共にしていたではないですか。

 あなたがたの日本に対して「先祖たちのが「最後の瞬間」まで死を賭けて共に戦い」「世界のどの国よりも熾烈」などまったく事実に即していないのです。

 歴史を都合良く創作しないでください。

 嘘をつくな、嘘を!

 反日もいい。

 国際合意破棄もかってにすればよろしい。

 しかし日本が関わる部分での歴史の改ざんは断じて認めることはできません。

 おたがいの先人たちを愚弄するなと強く非難しておきます。

あわせて読みたい

「文在寅」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    <オダギリジョー脚本・演出・編集>連続ドラマ『オリバーな犬』に危惧

    メディアゴン

    09月20日 10:32

  2. 2

    全国フェミニスト議員連盟の釈明は、明らかに虚偽を含み極めて不誠実である

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    09月20日 16:58

  3. 3

    潜水艦の契約破棄問題 米仏豪の行方を予想

    ヒロ

    09月20日 10:44

  4. 4

    「テレビ報道が自民党一色になっていることへの懸念はあった」立民・安住淳議員に呆れ

    鈴木宗男

    09月20日 15:48

  5. 5

    「ワクチン2回打てば安心」と思い込む高齢者が引き起こす社会の不和

    NEWSポストセブン

    09月19日 19:43

  6. 6

    目に見えないコロナとの戦いには「孫子の兵法」が有効

    自由人

    09月19日 22:49

  7. 7

    「ワクハラ」を騒ぎ立てる日本、ワクチン証明を義務化する欧米

    内藤忍

    09月20日 12:53

  8. 8

    敬老の日 自民党総裁選⑺ 年金改革 河野氏提案の最低保障年金導入で消費税大増税???

    赤池 まさあき

    09月20日 08:28

  9. 9

    「論文ランク1位は中国」ノーベル賞常連の日本が貧乏研究者ばかりになってしまった根本原因

    PRESIDENT Online

    09月20日 14:10

  10. 10

    警察庁長官、警視総監だけじゃない 総裁選の裏で安倍前首相の“懐刀”が続々出世の怪

    NEWSポストセブン

    09月20日 14:41

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。