記事

古代エジプトのミイラにタトゥー、世界最古の発見に

[ロンドン 1日 ロイター] - 大英博物館は1日、古代エジプトのミイラ2体の上腕部にタトゥー(入れ墨)を発見したと明らかにした。象徴的な表現の入れ墨としては、世界最古となる。男性の入れ墨は上腕部にあり、野生の雄牛と羊を表現。女性の入れ墨は上腕部と肩にあり、直線およびS字型のモチーフが彫られている。自然光の中では入れ墨は黒っぽい染みのように見えるが、大映博物館とオックスフォード大学の研究者らは昨年...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。