記事

科学者チーム、最古の星の存在示す水素の痕跡を検出

[ワシントン 28日 ロイター] - 米国立科学財団(NSF)の支援で実施され、科学誌ネイチャーに掲載された研究結果によると、オーストラリア西部の天文施設の地上に設置された電波分光計と呼ばれるアンテナが、ビッグバン直後の宇宙形成期に輝いていた星々の存在を示す水素の痕跡を検出した。分かっているかぎり最古のものとなる。この水素は、138億年前のビッグバンから1億8000万年後に存在していた星を示すもの...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。