記事

倉持由香「リツイート数がぜんぜん違う」グラドルの自画撮りも写真から動画の時代に

1/2
撮影:駒井夕香
BLOGOS読者の皆様、こんにちは!尻職人こと倉持由香です。

先日、人生初の相撲観戦に行ってきました!AbemaTVの大相撲中継に初心者ゲストとして出演させていただいたんですが、なにせいま揺れに揺れている大相撲協会なので『言っちゃいけないこと』を前日必死に勉強しました!(笑)

ガッツリ国技館で4時間、面白かったですね。春日野親方にいろいろと教えて頂いたりして、とても贅沢な時間でした。

ルールがシンプルで初心者が見ても分かりやすくて楽しい!無差別級なのに体の大きさ、体重の重さだけで勝てるわけではないんですね。裸一貫でぶつかり合いがカッコよかったです。

もっと相撲を楽しむために推し力士を作ろうと思い『春日野部屋の栃ノ心関は整った顔立ちに加えて太ももがっちり、お尻がプリッとしていて素敵!応援します!』と言ったら何と初場所で見事優勝されました!びっくりびっくり。優勝する力士をお尻で予想する"尻予想"もしようかな(笑)

大相撲トランプをお土産でゲットしたので、力士のお名前と顔写真を覚えて、また呼んでいただいた時にもうちょっと喋れるように頑張ろうと思います!

引っ越しで燃え尽き症候群を予防

昨年『週刊プレイボーイ』の表紙を飾る夢が叶ったおかげで、実は燃え尽き症候群になりかけています。13年間この為に走り続けて来たので「これでもう引退してもいいや」と思ったぐらい週プレの表紙は嬉しいものだったんですよ。

ただ、ここで燃え尽きちゃうとせっかく応援してくださった方に申し訳ないので…引っ越しをしました!!!

一人暮らしだけど2LDK!今まで雀卓をリビングに置いてたんですが使わないときに邪魔だったので(笑)どうしても別に置く部屋が欲しかったんです。雀卓、ゲーム、漫画の趣味部屋ができました。

そして!私の大嫌いだった洗い物を勝手にやってくれる食器洗濯機と生ゴミを勝手に処理してくれるディスポーザー付き!!ぬくぬくできる床暖房と冷え性に効果のあるミストサウナも完備!!!!

………でもお高いんです。。。

マネージャーさんも家賃を聞いて絶句してました(笑)

この快適な生活を維持するためには死ぬ気で働かないといけません!

広くなった部屋に合わせたサイズの家具をさっそく注文したのですが、それは自分に『これより狭い部屋にはもう住まないぞ』という圧を掛けるためなのです。

燃え尽きたとか言ってたら家賃が払えなくなっちゃう!

今回の大相撲のこともそうですが、日々勉強、常に勉強だなと思っていて。来たお仕事を次に繋げるためには必ず勉強をして、1回のお仕事で終わらせないことが大切ですね。繰り返し、繰り返しオファーをもらえるタレントになって、きちんと自分で家賃を支払い続けていきたいです。

「EVO JAPAN2018」スペシャルリポーターに就任

撮影:駒井夕香
繋げるといえば過酷なオーディションを経て「EVO JAPAN2018」のスペシャルリポーターに就任しました!AbemaTVに「ウルトラゲームス」というゲームチャンネルがオープンして、帯番組「アゲナイッ」っていうのがスタートしたんですけど、こちらの金曜レギュラーにもなることができて。

オーディションは女性タレント5人がリポーターの座をかけて「鉄拳7」で闘うという企画だったんですけど、 ずっと格闘ゲームが大好きで、格ゲー業界に10年ぐらい携わらせてもらっている私としては、このオーディションだけは負けるわけにはいかなかったんです!

それなのに、意気込みすぎて初戦であっさりと敗北……。

『負けるわけにはいかない!絶対に負けたらいけない!!』と自分を追い込みすぎて頭が真っ白になっちゃって、アケコン(アーケードコントローラー)を握る手が全く動かなくなり、初心者の子に敗北。死にたくなりましたね(笑)

なんとかその後の敗者復活戦で正気に戻って勝ったんですけど、プレッシャーに弱すぎるということに改めて気付かされました。

オーディション企画が始まってからは、「鉄拳7」の生配信をしたり、練習している様子をこまめにTwitterに載せたり、とにかくやってますアピールをしっかりするようにしました。

動画をひたすら載せて「コンボは出来るんです!本番は分からないけど!」っていうのをやってたんですけど、その通りになっちゃって。本当にメンタルが弱い。タレントとして致命的ですよね(笑)

AbemaTVで優勝した麻雀番組の時も、100万円が掛かってるプレッシャーに耐えられずに吐きそうになってしまって。

勝負の場っていうのが苦手なんですよ。人と闘うのが怖くて。直るものじゃないと思うんですけど慣れていかないといけないですね。今後の課題点です。

芸能事務所もeスポーツに続々参入

EVO JAPANというのは、EVOという毎年ラスベガスで夏に行われている格闘ゲームの世界大会の日本版で、今回が第1回でした。

日本では池袋で2日、秋葉原で決勝の3日間開催されました。AbemaTVで中継が入ったのでそこでリポーターをやらせていただいて。

2015年にラスベガスのEVOにグラドル仲間の吉田山(吉田早希)と自腹で30万円かけて出場しに行ったのですが、海外のeスポーツの盛り上がりはハンパじゃないんですよ!

Getty Images
人気タイトルだと賞金総額が「億」の大会もありますし、日本のプロゲーマーの選手も海外大会だとサイン攻めにあってたりするので、日本はまだまだこれからなのかなと思います。

先日、矢口真里さん、ゴールデンボンバーの歌広場淳さんなども出場された芸能事務所対抗eスポーツ大会が行われたんですが、各芸能事務所がeスポーツ部門を作り始めているんです。

2020年のオリンピックに向けてeスポーツに芸能事務所が動いていくということは、どんどん一般的にも盛り上がっていきそうですね!

あわせて読みたい

「グラビア」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    景観重視で堤防拒否した二子玉川

    田野幸伸

  2. 2

    八ッ場ダムが活躍? 称賛を危惧

    藤田哲朗

  3. 3

    ホームレス拒否への批判に疑問

    永江一石

  4. 4

    矢沢永吉に苦情 不謹慎探す社会

    常見陽平

  5. 5

    災害時リスク高いタワマンの欠点

    tokyo editor

  6. 6

    旭日旗にパブロフの犬状態な韓国

    文春オンライン

  7. 7

    グラドル保育士が破壊するモラル

    田中俊英

  8. 8

    韓国紙 在韓米軍巡り文氏に異論

    WEDGE Infinity

  9. 9

    タワマンは首都圏版ニュータウン

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

  10. 10

    電気代に裏金乗せるヤクザな関電

    毒蝮三太夫

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。