記事

吉本興業と秋元康がタッグ。乃木坂46、欅坂46に続く〝吉本坂46〟を!

大手プロダクションの吉本興業が作詞家で音楽プロデューサーの秋元康と組んで新プロジェクト「吉本坂46」をスタートさせることになった。乃木坂46、欅坂46に続く「坂道」シリーズ第3弾。コント感やゆるいバラエティ感を省いた本格派アイドルユニットを目指すと言う。

吉本興業の大崎洋社長の発案に秋元が応じた企画。「乃木坂、欅坂のように本当に吉本坂があるのかは分かりませんが、人気も上り坂、下り坂、いろいろあるように、きっと吉本にも坂があるのでしょう」と秋元。

メンバーは今後、オーディションで決定する。ジャンルや芸歴、性別問わず、よしもとに所属するタレント約6000人にも応募資格が与えられると言う。

グループとしては秋元のプロデュースで年内中にも活動を開始する予定だ。メンバー数やCDリリースなど詳細は未定だが、ソニー・ミュージックからのメジャー・デビューが約束されており「東京ドームでの公演や、年末の『NHK紅白歌合戦』への出場も目標に掲げ活動する」と関係者の鼻息は荒い。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーの藤原寛社長は「芸人として確立した方でも新たな挑戦をしてみたいだとか、新しい才能を開花させたいとか、今までくすぶっていたけれどこれをきっかけに頑張って行きたいとか、やる気がある人全員を対象していきたい」と言う。

秋元は「応募資格は、これからオーディションをするわけですが、芸人のみなさん、男女問わず、年齢問わず、経験問わず、どなたでもご応募いただきます。そして、オーディションをさせていただいて、その中からまぁ何人でしょうね。まだ決めておりませんが、最強のグループを作りたい。それがどういう形のグループになるのかは僕も分かりませんが、乃木坂46、欅坂46につづく第3弾として成功させたい」とコメントしていた。

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    テレ朝は宮迫の降板を決断すべき

    渡邉裕二

  2. 2

    選挙で敗け続けるリベラルの弱点

    BLOGOS編集部

  3. 3

    宮迫の闇営業弁明に関係者「嘘」

    SmartFLASH

  4. 4

    老後2000万円問題は存在しない

    吊られた男

  5. 5

    橋下氏 戸籍晒し巡り雑誌に怒り

    橋下徹

  6. 6

    米女優 脅迫にヌード公開で反撃

    女性自身

  7. 7

    タピオカブームはヤクザの資金源

    NEWSポストセブン

  8. 8

    噛む力失う? 歯列矯正に潜む危険

    幻冬舎plus

  9. 9

    イラン関与に同調せぬ日本を称賛

    木走正水(きばしりまさみず)

  10. 10

    2000万円貯金して個人消費は無理

    毒蝮三太夫

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。