記事

今村岳前西宮市長へ「辞職についてきちんと説明を」

「殺すぞー」は子どもじみた発言で良くなかったですが、きちんと反省し謝罪をしたのであれば、市長を辞職するまでのことは無かったのかなと私は思います。少し度は過ぎましたが誰にでも失敗はあります。

しかし、市議会から市長退職金の3割減額条例が提案されることに怒り、任期途中で市長を投げ出すのは少し話が違います。市議会で市長退職金を満額受け取る正当性を主張し、議論をすべきだったのではないでしょうか。

この対応も、短気で子どもっぽい行動だと思います。もしも市長退職金を減らされる前に辞め、退職金を満額もらおうとしたのであれば、お金が市長になる目的だったのかと思ってしまいます。

何より記者会見し、市民に経緯をきちんと説明することが大事なのではないでしょうか。貴方の名誉のために。

今村前市長ブログ
http://xdl.jp/diary/

あわせて読みたい

「兵庫県」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。