記事

【11月】大型経済事件へと発展したオリンパスの不正会計処理

2011年下半期最大の経済事件といえば、「オリンパスの不正会計処理事件」だろう。きっかけは2011年4月に就任したばかりのオリンパスイギリス現地法人出身の社長マイケル・ウッドフォード氏が電撃解任されたことだった。同社長は、月刊誌「FACTA」が報じた内容を基に菊川会長(当時)及び森久志副社長(当時)の引責辞任を書簡にて促したが、逆に取締役会において解任されてしまった。「FACTA」が報じた内容とは...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。