記事
  • S-MAX

東京ディズニーランド・ディズニーシーに2月20日からスマホで入園できるように!ディズニーeチケットが2次元コードの電子表示に対応――家族や友だちとまとめて購入してLINEなどで共有も

画像を見る

東京ディズニーリゾートがスマホで入園可能に!

オリエンタルランドは19日、同社が運営する「東京ディズニーリゾート」(「東京ディズニーランド」および「東京ディズニーシー」)においてスマートフォン(スマホ)などで購入したパークチケットでそのまま入園できる「ディズニーeチケット」の新サービスを2018年2月20日(火)に提供開始すると発表しています。

ディズニーeチケットでは「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」( https://reserve.tokyodisneyresort.jp/sp/ticket/search/ )にて購入したパークチケットをスマホなどで2次元コードで表示し、来園時に入園ゲート(改札口)でかざすことでスムーズに入園できるようになるということです。

さらにパークチケットを家族や友だちなどのグループでまとめて購入した場合でもメールやLINEで共有(シェア)することで、それぞれのスマホなどで表示して入園できるとのこと。またパーク内で待ち時間を有効に使える「ディズニー・ファストパス」や「ショー抽選」にも対応しています。

画像を見る 画像を見る

これまでディズニーeチケットで購入したパークチケットは別途、印刷するか印刷したものを配送してもらう必要がありましたが、2月20日からは購入したパークチケットをスマホなどに2次元コード表示することで入園できるようになります。

購入できるチケットは「1デーパスポート」および「シニアパスポート」、「夜間パスポート(アフター6 パスポート・スターライトパスポート)」、一部の特別販売プログラムパスポートとなっています。

なお、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトを利用するためにはユーザー登録(無料)が必要で、支払いはクレジットカードのみとなっているとのこと。

記事執筆:memn0ck

あわせて読みたい

「ディズニーランド」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    鳩山氏がバラした球界OBガン罹患

    NEWSポストセブン

  2. 2

    組事務所は禁煙 変化するヤクザ

    BLOGOS編集部

  3. 3

    HUAWEI巡り中国人エリートに激震

    WEDGE Infinity

  4. 4

    富田林署員エロサイト閲覧に衝撃

    赤木智弘

  5. 5

    河野氏の答弁拒否より大きな問題

    大串博志

  6. 6

    医学部入試不正を生む奴隷的現場

    中村ゆきつぐ

  7. 7

    昭恵氏 居場所なくほぼ軟禁状態

    SmartFLASH

  8. 8

    同僚へ告白し玉砕 社内で噂に

    キャリコネニュース

  9. 9

    絶望的にスマホ無知 日本の現状

    キャリコネニュース

  10. 10

    iPhoneに勝る?「Pixel 3」の魅力

    文春オンライン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。