記事

WHOが出産に関する勧告、より時間かけ「医療介入」避けるべき

[ジュネーブ 15日 ロイター] - 世界保健機関(WHO)は15日、女性が出産の際分娩により長く時間をかけ、過剰な帝王切開など医療の介入を減らし、出産方法の決定により積極的に参加するのが望ましいとの勧告を発表した。出産について新たに行った26項目の勧告の1つ。WHOは、初期分娩における子宮頸部の膨張速度基準を1時間に1センチとする従来の世界的な基準について「非現実的」で、しばしば帝王切開を余儀な...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。