記事

無所属の会は、変身願望の民進党の脱皮・成長を妨げる存在になってしまっているのではないかしら

民進党の代表になっている大塚さんにとっては、無所属の会の内の何人かはずいぶん鬱陶しい存在になっているのではなかろうか。

一番鬱陶しそうなのが、元代表の岡田克也氏のようである。
如何にも真面目そうで政策にも強そうだが、正真正銘の堅物のようで、普通の人にはとても歯が立たないだろう。

大塚執行部のやること為すことに一々ケチをつけているようで、如何にもひ弱そうな大塚さんが気の毒になるくらいだ。

岡田さんもそろそろ引っ込んであげればいいんじゃないの、などと思うが、そういうことが出来ないのが岡田さんの岡田さんらしいところか。
岡田さんがいる限り大塚民進党は自分たちの思い通りには党の差配が出来ないようだ。

融通無碍に動き回りたい大塚さんと、筋論に最後まで固執しそうな岡田さん。

民進党には当分春は訪れないようである。

お気の毒様。

一方の希望の党も支持率が1パーセント以下に低落しているようで、民進党と同様にお気の毒様、と言わなければならないところだが、幸い希望の党には見どころのある若い方々がおられ、地道にご自分の足元を固める作業を続けておられるから、次の選挙までにはそこそこに道が開けると思う。

希望の党には、まだ希望を持っていていい。
若い方々は、誰に気兼ねすることなく存分にご自分の活動を展開されることである。

その内に、春が来る。

あわせて読みたい

「無所属の会」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    小中学生の観戦は止めるべし。満身創痍、痛々しいオリンピックになることは必至

    早川忠孝

    06月22日 17:54

  2. 2

    フランス人記者が菅首相の五輪めぐる答弁に憤り「私は日本国民のことを気にしている」

    ABEMA TIMES

    06月22日 10:32

  3. 3

    【プライムデー】、米国商戦夏の陣!Amazon Freshは地味にセールもエコシステムが拡大?

    後藤文俊

    06月22日 09:13

  4. 4

    リモート営業で絶対に使ってはいけないフレーズとその理由

    シェアーズカフェ・オンライン

    06月22日 08:31

  5. 5

    「児童手当無し、高校無償化も対象外」高所得者への"子育て罰ゲーム"が少子化を加速

    PRESIDENT Online

    06月22日 09:33

  6. 6

    「ウッドショックからウッドチェンジへ」林野庁の木材利用促進に違和感

    田中淳夫

    06月22日 10:21

  7. 7

    昭和の頑固オヤジ!JASRACと闘い続けた小林亜星さん

    渡邉裕二

    06月23日 08:04

  8. 8

    フェイク情報に騙されない教育とは:高校生の98%がネットで真偽を見誤る/米研究結果より

    ビッグイシュー・オンライン

    06月22日 08:18

  9. 9

    小池都知事が過労により静養 今週の公務は副知事が代理へ

    ABEMA TIMES

    06月22日 20:21

  10. 10

    「キャバクラ通い」退職の錦島親方を懲戒処分できるか? 知らないと損する就業規則

    シェアーズカフェ・オンライン

    06月22日 09:02

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。