記事

自民党・森山国会対策委員長と緊急会談

本日、13:30から自民党の森山国会対策委員長と
与野党国対委員長会談をしました。

私は以下の3点のことを森山委員長に強く要請しました。

1 野党の質疑時間をしっかり確保し、計70時間を実現すること。

2 総理大臣が出席する予算委員会の集中審議を、しっかり確保すること。

3 佐川国税庁長官を国会に呼んで説明させること。

特に佐川長官を国会に呼ぶことについては、
行政や税の信頼回復のためにも、
なぜ事実を隠蔽するような答弁をくり返したのか、
本人にきっちり意図を説明させるべき、と強く要望しました。

これまで、佐川長官の招致について門前払いだった森山国対委員長は、
今回初めて「深く受け止め、検討する」と答えました。

画像を見る

あわせて読みたい

「辻元清美」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    ひろゆき氏、JR東日本「Suica」利用客データ販売検討に「さっさと使っちゃえ」

    ABEMA TIMES

    01月23日 14:21

  2. 2

    欧米流の脱炭素論にモノ申す 都合よくSDGsを持ち出すな

    WEDGE Infinity

    01月23日 16:23

  3. 3

    自宅に監視カメラ、行動履歴の掌握、犯罪「候補」者の摘発――AIが人間を監視する「ウイグル」の現在 - 佐々木俊尚

    新潮社フォーサイト

    01月23日 14:31

  4. 4

    「性格が激変し、仕事を失い、夫とも離婚」30代女性を10年間苦しめた若年性更年期の怖さ

    PRESIDENT Online

    01月23日 15:32

  5. 5

    秒読みのウクライナ侵攻・・プーチンの論理

    舛添要一

    01月23日 20:06

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。