記事

今年半ばまで米利上げの必要なし、緩慢な物価上昇受け=シカゴ連銀総裁

[デモインズ(米アイオワ州) 7日 ロイター] - 米シカゴ地区連銀のエバンズ総裁は7日、緩慢な物価上昇ペースを踏まえ、少なくとも2018年半ばまで利上げを実施する必要はないとの見解を示した。エバンズ総裁は講演原稿で「インフレが大幅に上昇しているとの一段の確信が持てれば、追加利上げは正当化される」と語った。同時に、インフレ指標などの一連の経済指標が正当化すれば、年内に「3回、もしくは4回」の利上げ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。