記事

ロンブー淳 青山学院大学受験始まる…応援メッセージ続々

image

2月7日、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(44)が、志望校である青山学院大学の受験初日であることを自身のツイッターで報告。多くの応援メッセージが届いている。

田村は朝8時、ツイッターで「青山学院大学の受験 まずは1日目!準備万端!行ってきます!」というコメントとともに、スタッフやファンからの応援メッセージの用紙やTシャツ、また「青山学院大学合格への道、受験当日の持ち物」と書かれた紙の写真を投稿した。

田村はこれまでの人生で一度も勉強をしてこなかったというコンプレックスを克服すべく、憧れだった青山学院大学に合格することを決意。インターネットテレビ局AbemaTVの「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線〜学歴リベンジ〜」で合格を目指してきた。

受験3日前の4日には番組内で受験当日と全く同じタイムスケジュールでの模擬試験に挑戦しており、好成績を出すなど着々と結果を出している。

ファンは、「淳〜がんばれ〜」「頑張ってください!努力が実ってほしい」「全力を尽くすことのみに集中してやるだけやったらおつかれさんです。きっと大丈夫。世間を驚かせてやってください」「毎日お疲れ様〜 仕事が忙しい中、勉強頑張って来たのだから、良い結果が出ると思うけどね〜 必ず合格して欲しい!! 応援してるよ」など応援メッセージがよせられている。

あわせて読みたい

「大学入試」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    生活保護のしおりに誤解招く表現

    藤田孝典

  2. 2

    日本人が言わない「遺伝の影響」

    橘玲

  3. 3

    親日の美人議員 文大統領を批判

    高英起

  4. 4

    韓国主張する北朝鮮船の認知に謎

    和田政宗

  5. 5

    恋愛禁止の崩壊が招いたNGT事件

    小林よしのり

  6. 6

    仏国内で高まるゴーン氏への批判

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  7. 7

    照射問題に沈黙の立民理解できぬ

    城内実

  8. 8

    バンクシー投稿は小池知事の焦り

    やながせ裕文 東京都議会議員

  9. 9

    全裸レストランが失敗する理由

    東龍

  10. 10

    元人気女子アナが韓国政府を批判

    高英起

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。