記事

名護市長選の基地容認派勝利で安倍政治の暴走加速が心配

上出義樹[フリーランス記者/上智大学メディア・ジャーナリズム研究所研究スタッフ]***<辺野古の米軍基地建設に反対する稲嶺市長3選ならず>注目の沖縄県名護市長選は4日、投開票され、同市辺野古の米軍基地建設に反対する現職の稲峯進市長が、安倍晋三政権の与党の自公両党などが推す基地容認派の渡具知(とぐち)武豊氏に苦杯をなめた。沖縄での米軍ヘリの事故・トラブル続発で野党の批判にさらされていた安倍政権にとっ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。