記事

インターネットの「健全化」は可能か? 2018年の「つながり」と「分断」を探る - 塚越健司 (拓殖大学非常勤講師)

前回は閉じこもるインターネットと題して、2017年のインターネット世界の諸問題を論じた。中国やロシアだけでなく、アメリカにおいても分断が生じている今、本当の意味でつながりをインターネットが媒介する事は可能なのだろうか。そこで今回は、インターネットの「健全化」が望めるかどうか、最新の動向に着目して議論してみたい。[画像をブログで見る]自殺動画が投稿されたYouTubeとその対応 2017年12月31...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。