記事

水素爆発には建屋にドリルで穴:保安院過酷事故対策

保安院の過酷事故対策をめぐる小池晃さんのツイッターが話題になっています。「共産党が今日、原子力安全保安院から受けた説明によれば、原発の安全対策が十分だと判断した理由のうち、水素爆発対策ができたと判断したのは、『原子炉建屋に穴を開けるドリル』が揃ったからだそうです」とあって、私もまさかと思ったのですが、何と本当でした。下の写真・図まで付けて、福島原発事故で苦渋をなめた水素爆発には、当面は電気ドリルで...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。