記事

さかなクン ネットの誹謗中傷にショック「悩み過ぎて熱が…」

image

海洋学者でタレントのさかなクン(年齢非公開)が30日、自身のフェイスブックを更新。ネットに書き込まれた批判のコメントに対し「悩みすぎたら熱が出た」とショックを露わにした。

さかなクンといえば、「ギョギョギョ!」という大きなリアクションでテレビなどでも親しまれているが、このテンションの高さに一部では批判する声もあったそう。さかなクンはフェイスブックに「さかなクンの大人げなさに子供が引いている……」「うるさくてテレビ見ていても耳障りで楽しみにしていたのに見る気もうせた」など批判のコメントをコラージュした画像を公開。

これに対し「辛いですが真摯に受け止めます もっと落ち着いて、頑張って生きたいと存じます」とコメント。つづけて「悩みすぎたら熱が出た もう、休もう お休みなさいませ」と誹謗中傷のショックで熱が出たことを告白。コラージュ画像の右下には38.4度を記す体温計の写真も組み込まれている。

この投稿を見たユーザーからは「それもひとつの個性ですよ」「これからもあるがままの姿を表現してください」「少しずつ元気になってください」と励ましのコメントが寄せられている。

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。