記事

al baghdadi の居場所?

最近彼に関する確実は情報はない模様ですが、ISの親分というか首領というか統領というか、自称カリフのal baghdadi のゆくへは,ようとして分からないようですが(一時ロシア軍はその空爆で殺害したとしていたが、米軍やイラク軍は彼が死亡した証拠はないとしていた)、al  arabiya net は、彼はアフリカに逃走したのかもしれないという記事を載せています。

記事は、これまで、、イラクの軍や情報関係者は、彼はイラク西部の砂漠に潜伏しているとする者が多かったが、最近では彼はもしかすると、アフリカに逃げたのではないかと見るものも増えてきたと報じています。

英紙the sun も彼はアフリカに逃げたのではないかとしているが、イスラムグループという過激派の元指導者は、彼はチャドかニジェールの近くにいるであろうとしている由。
https://www.alarabiya.net/ar/arab-and-world/iraq/2018/01/25/-مروع-وقاتل-المئات-مختفٍ-هل-فر-البغدادي-من-العراق؟.html

al baghdadi の居場所については、アラブの情報関係者や欧米の情報関係者が必死で、捜索しているはずだが、そう簡単にそのような極秘情報が出てくるわけでもなく、上記アフリカ説にどの程度根拠があるのか不明ですが、一時は世界の話題を独占した形であった男の話ですから、まああまり信用できる話ではないかとは思うも、取りあえず紹介しておきます。 

あわせて読みたい

「ISIL」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    沢尻容疑者甘やかされた芸能生活

    渡邉裕二

  2. 2

    日本の金継ぎがイギリスで大流行

    幻冬舎plus

  3. 3

    飲食業成功は簡単 堀江氏正論か

    メディアゴン

  4. 4

    「桜を見る会」はちっぽけな問題

    小林よしのり

  5. 5

    沢尻容疑者の裏に反社会的勢力か

    tokyo editor

  6. 6

    中国ばかり人権問題で責める日本

    六辻彰二/MUTSUJI Shoji

  7. 7

    GSOMIA破棄目前 韓国に奇策も

    文春オンライン

  8. 8

    山本太郎現象で済まぬれいわ躍進

    田中龍作

  9. 9

    野党は桜を見る会叩く暇あるのか

    自由人

  10. 10

    桜を見る会に立件できる証拠ない

    早川忠孝

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。