記事

支持率1%のくせに国会で大ウソつきして、憲法改正の健全な議論を求める国民にとって、ハッキリイッテ希望の党はじゃまなだけだ

 今回は小ネタです。(一部、口汚い言葉で呪詛のような表現が出現しております。あくまでも個人の意見ですのでご了承くださいませ(汗))

 ・・・

 さあ、憲法改正に向けた国会論議の始まりであります。

 与党も野党も有意義な議論を深め、よりよい憲法改正案が発議されることを、一国民として心より願っております。

 さてです。

 せっかくの国会論議に水を差す、このボケた代表質問は、いったい何なのでしょうか?

(関係記事)

立憲民主党と希望の党、憲法で安倍晋三首相に対決姿勢 衆院代表質問 
http://www.sankei.com/politics/news/180124/plt1801240045-n1.html

 立件民主党はまだいいのです、公約通りですものね、どうかがんばって共産・社民とともに護憲していてください、一人の国民として、優しく捨て置きさせていただきますので、どうかごゆるりと。

 さて、問題は希望の党です、玉木代表、あなたです。

 何でしょうか、この発言は?

「首相の改憲案には立法事実がない」
「戦力、交戦権の不保持を定めた2項との矛盾を固定化することになる」

 首相が唱えた、9条2項を維持したまま自衛隊の存在を明記する案に対して「立法事実がない」ですと?

 ほほう。

 玉木さんは記憶力がよろしくないのかしら。

 希望の党の選挙で国民に約束した「公約」を確認いたしましょう。

 代表の写真も凛凛しい希望の党の立派な公式サイトはこちら。

リンク先を見る
https://kibounotou.jp/

 で「政策」の「公約8」がこちら、目立つように赤丸と赤線を付けてさしあげましょう。

リンク先を見る
https://kibounotou.jp/policy

 赤線引きましたが、堂々と「憲法9条をふくめ憲法改正論議をすすめます」ってあるのですが?

 下のほうでは「自衛隊の存在を含め、時代に合った憲法のあり方を議論します」ってあるのですが?

 君たちは国民を愚弄するのか?

 公約を無視して、国会冒頭で憲法で安倍晋三首相に対決姿勢を示してどうするのですか?

 しかも代案も出さずただ安倍改正案を強烈に批判するだけなんて、どこが「憲法9条をふくめ憲法改正論議をすすめます」なのだ?

 民進党や立憲民主党と「護憲」で足並みそろえてどうするのですか?

 読者のみなさん。

 希望の党は「大ウソつき集団」であります。

 玉木さん。

 残念ながら、まったくおよびじゃないのです。

 玉木さん。

 立憲民主のほうがまだかわいげがあります、少なくとも国民(有権者)に嘘はついていませんもの。

 大ウソつきの希望の党はとっとと失せてくださいませ。

 支持率1%のくせに国会で大ウソつきして、憲法改正の健全な議論を求める国民にとって、ハッキリイッテ希望の党はじゃまなだけです。

 ふう。

(木走まさみず)

あわせて読みたい

「希望の党」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    宮崎美子の才色兼備ビキニに脱帽

    片岡 英彦

  2. 2

    ブラタモリに失望 忘れられた志

    メディアゴン

  3. 3

    官邸がTV監視? スクープに称賛も

    BLOGOS しらべる部

  4. 4

    ほんこん 政治的発言をする理由

    マイナビニュース

  5. 5

    マイナンバーカードが2ヶ月待ち?

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  6. 6

    新しい生活様式嫌がる日本医師会

    御田寺圭

  7. 7

    菅首相が最優先した反対派の黙殺

    内田樹

  8. 8

    元民主・細野氏らデマ拡散へ揶揄

    文春オンライン

  9. 9

    机叩き…橋下氏語る菅首相の会食

    ABEMA TIMES

  10. 10

    飲み会の2次会 死語になる可能性

    内藤忍

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。