記事

支持率1%のくせに国会で大ウソつきして、憲法改正の健全な議論を求める国民にとって、ハッキリイッテ希望の党はじゃまなだけだ

 今回は小ネタです。(一部、口汚い言葉で呪詛のような表現が出現しております。あくまでも個人の意見ですのでご了承くださいませ(汗))

 ・・・

 さあ、憲法改正に向けた国会論議の始まりであります。

 与党も野党も有意義な議論を深め、よりよい憲法改正案が発議されることを、一国民として心より願っております。

 さてです。

 せっかくの国会論議に水を差す、このボケた代表質問は、いったい何なのでしょうか?

(関係記事)

立憲民主党と希望の党、憲法で安倍晋三首相に対決姿勢 衆院代表質問 
http://www.sankei.com/politics/news/180124/plt1801240045-n1.html

 立件民主党はまだいいのです、公約通りですものね、どうかがんばって共産・社民とともに護憲していてください、一人の国民として、優しく捨て置きさせていただきますので、どうかごゆるりと。

 さて、問題は希望の党です、玉木代表、あなたです。

 何でしょうか、この発言は?

「首相の改憲案には立法事実がない」
「戦力、交戦権の不保持を定めた2項との矛盾を固定化することになる」

 首相が唱えた、9条2項を維持したまま自衛隊の存在を明記する案に対して「立法事実がない」ですと?

 ほほう。

 玉木さんは記憶力がよろしくないのかしら。

 希望の党の選挙で国民に約束した「公約」を確認いたしましょう。

 代表の写真も凛凛しい希望の党の立派な公式サイトはこちら。

リンク先を見る
https://kibounotou.jp/

 で「政策」の「公約8」がこちら、目立つように赤丸と赤線を付けてさしあげましょう。

リンク先を見る
https://kibounotou.jp/policy

 赤線引きましたが、堂々と「憲法9条をふくめ憲法改正論議をすすめます」ってあるのですが?

 下のほうでは「自衛隊の存在を含め、時代に合った憲法のあり方を議論します」ってあるのですが?

 君たちは国民を愚弄するのか?

 公約を無視して、国会冒頭で憲法で安倍晋三首相に対決姿勢を示してどうするのですか?

 しかも代案も出さずただ安倍改正案を強烈に批判するだけなんて、どこが「憲法9条をふくめ憲法改正論議をすすめます」なのだ?

 民進党や立憲民主党と「護憲」で足並みそろえてどうするのですか?

 読者のみなさん。

 希望の党は「大ウソつき集団」であります。

 玉木さん。

 残念ながら、まったくおよびじゃないのです。

 玉木さん。

 立憲民主のほうがまだかわいげがあります、少なくとも国民(有権者)に嘘はついていませんもの。

 大ウソつきの希望の党はとっとと失せてくださいませ。

 支持率1%のくせに国会で大ウソつきして、憲法改正の健全な議論を求める国民にとって、ハッキリイッテ希望の党はじゃまなだけです。

 ふう。

(木走まさみず)

あわせて読みたい

「希望の党」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    自民党総裁選をめぐる様々な立場からのネット番組 極端な内容に苦言

    石破茂

    09月25日 16:07

  2. 2

    レポート2枚? 立憲民主党の「アベノミクス検証」は単なる批判文書

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    09月25日 09:01

  3. 3

    韓国で出版された「慰安婦被害者はいない」とする著作

    諌山裕

    09月25日 09:34

  4. 4

    バブルは必ずはじける 中国不動産業者の破綻にみる危うさ 日本でも不労所得に高額課税を実現しよう

    猪野 亨

    09月25日 12:02

  5. 5

    官僚も経済界も「河野太郎首相だけは勘弁してくれ」と口を揃えるワケ

    PRESIDENT Online

    09月25日 14:37

  6. 6

    3時間のランチのために6時間かけて出かける理由

    内藤忍

    09月25日 11:26

  7. 7

    「自分だけのキャンプ場を持ちたい」コロナ禍で増える“山”購入 副業ビジネスに活用も

    ABEMA TIMES

    09月25日 15:53

  8. 8

    今の自民党でキングメーカーになり得るのは、安倍さんでも森さんでもない

    早川忠孝

    09月25日 16:46

  9. 9

    自民党総裁選の候補者討論 報ステとWBSの仕切りの差異は興味深かった

    NEWSポストセブン

    09月25日 18:24

  10. 10

    河野太郎氏が言及した原発問題「パンドラの箱」 核燃料サイクル事業が止められない事情

    宇佐美典也

    09月25日 12:14

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。