記事

隠蔽する親方が広報部長 骨折は整体行く前に病院へ

本日のとくダネ!。春日野部屋で起きた傷害事件について、被害者本人の証言を元に番組が放送されました。
>公表しなかったことに「辞めた力士だから」と答えた
まあ広報部長がこういう考えの人。そして日本相撲協会には伝えていたという報道内容をみると、そりゃ貴乃花親方の今までの行動も仕方ないという世論はさらに強くなるでしょう。協会の隠蔽体質は本当致し方ないものですね。(それでも貴乃花の行動を100%肯定はしません。以前のブログです。)

その中で私は顎の骨折を治すために整体に行ったというくだりに反応します。

傷害を受けて、2日後部屋を飛び出し、翌々日?部屋へ戻り、病院には行かず診療所そして整体へ。そして自分で病院に行き、手術。なんと正しい治療を受けたのは受傷から11日後!そして味覚障害という後遺症。(春日野部屋傷害事件 弟弟子は味覚障害に「人生を返してほしい」)後遺症との因果関係はまだ確定していないですが、十分想定できるものです。
> 「手術が必要という診断を親方に伝えたら、“勝手なことをしやがって”と怒られた」
疑問はなぜ家から病院に行かなかった?なのですが、こんな状況だったからかな。正直こんな大人に子供なんか預けられないよ。弟子よりも協会や部屋のことが大事?なんか一体なんなのと思わず感じます。そしてはっきり言いますけど、整体で治せるものと病院で治せるものは大きく違うからね。この整体もそして親方も同じように傷害罪だよ! 

まだまだ色々出てくるでしょう。相撲はスポーツか興行か、いじめか可愛がりか、本当なんか矛盾がどんどん出てきています。今の時代解釈はとても難しいものですが、最低力士の安全だけは守って欲しい。

相撲ファンの1医師の意見です。骨折は整体行く前に病院に連れて行け!

あわせて読みたい

「大相撲」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    冤罪で21年間を獄中で過ごした青木惠子さん 「娘殺し」の汚名が晴れても国を訴える理由は

    小林ゆうこ

    10月15日 14:36

  2. 2

    モデルナワクチンの若年男性への原則投与中止勧告 日本が有事から平時に移行した証

    中村ゆきつぐ

    10月15日 09:20

  3. 3

    「キレるおっさん」に自分もなっているのではないかという恐怖

    内藤忍

    10月15日 09:35

  4. 4

    「ほとんどが“◯×△”。あれはどうなんだ」古舘伊知郎氏、自民党総裁選の候補者を招いた報道番組に苦言

    ABEMA TIMES

    10月15日 15:30

  5. 5

    小室圭さん、月曜日に秋篠宮ご夫妻に挨拶へ

    ABEMA TIMES

    10月15日 17:30

  6. 6

    「俳優・香川照之の起用は大正解」朝の情報番組でジャニーズを見たくない人はTBSの新番組がいい

    PRESIDENT Online

    10月15日 12:53

  7. 7

    みごとな「安倍路線継承内閣」で、衆議院選は自民議席30減か

    田原総一朗

    10月15日 11:59

  8. 8

    山尾志桜里氏 衆議院解散で議員最後の挨拶「心から感謝」

    山尾志桜里

    10月15日 13:00

  9. 9

    もしかしたら片道切符?!解散時、失職をするのになぜ衆議院は「万歳三唱」をするのか

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    10月15日 10:00

  10. 10

    ドコモ通信障害、サーバー切り替え失敗が発端 影響全国に

    ロイター

    10月15日 16:10

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。