記事

隠蔽する親方が広報部長 骨折は整体行く前に病院へ

本日のとくダネ!。春日野部屋で起きた傷害事件について、被害者本人の証言を元に番組が放送されました。
>公表しなかったことに「辞めた力士だから」と答えた
まあ広報部長がこういう考えの人。そして日本相撲協会には伝えていたという報道内容をみると、そりゃ貴乃花親方の今までの行動も仕方ないという世論はさらに強くなるでしょう。協会の隠蔽体質は本当致し方ないものですね。(それでも貴乃花の行動を100%肯定はしません。以前のブログです。)

その中で私は顎の骨折を治すために整体に行ったというくだりに反応します。

傷害を受けて、2日後部屋を飛び出し、翌々日?部屋へ戻り、病院には行かず診療所そして整体へ。そして自分で病院に行き、手術。なんと正しい治療を受けたのは受傷から11日後!そして味覚障害という後遺症。(春日野部屋傷害事件 弟弟子は味覚障害に「人生を返してほしい」)後遺症との因果関係はまだ確定していないですが、十分想定できるものです。
> 「手術が必要という診断を親方に伝えたら、“勝手なことをしやがって”と怒られた」
疑問はなぜ家から病院に行かなかった?なのですが、こんな状況だったからかな。正直こんな大人に子供なんか預けられないよ。弟子よりも協会や部屋のことが大事?なんか一体なんなのと思わず感じます。そしてはっきり言いますけど、整体で治せるものと病院で治せるものは大きく違うからね。この整体もそして親方も同じように傷害罪だよ! 

まだまだ色々出てくるでしょう。相撲はスポーツか興行か、いじめか可愛がりか、本当なんか矛盾がどんどん出てきています。今の時代解釈はとても難しいものですが、最低力士の安全だけは守って欲しい。

相撲ファンの1医師の意見です。骨折は整体行く前に病院に連れて行け!

あわせて読みたい

「大相撲」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    今の感染者数去年の6月の数字ですよ 今日本は期間限定の集団免疫状態

    中村ゆきつぐ

    10月25日 09:11

  2. 2

    日本には「訂正する力」が必要だ 哲学者・東浩紀が語る 言論のゆくえ

    村上 隆則

    10月25日 11:00

  3. 3

    柴咲コウ、芸能活動の光と影「私の長所でもあり短所」「偽りたくない」

    マイナビニュース

    10月24日 14:29

  4. 4

    「なぜトヨタは燃料電池車の開発をやめないのか」電気自動車が苦手な2つの分野

    PRESIDENT Online

    10月24日 15:03

  5. 5

    廣瀬爽彩さんの重大事態:旭川市教育委員会からヒアリングを行っての決意

    山田太郎

    10月24日 16:02

  6. 6

    世界もびっくり:日本で新型コロナウイルス感染者が激減

    舛添要一

    10月24日 16:21

  7. 7

    パナソニックは覚悟を見せるか?

    ヒロ

    10月25日 10:00

  8. 8

    異例づくめの参院補選。静岡で与党・自民党が敗北の影響は波及必至か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    10月25日 09:27

  9. 9

    京都で散見されるコロナの傷跡 空き店舗や廃業ホテルも多い中、観光再興できるか

    NEWSポストセブン

    10月24日 10:47

  10. 10

    岸田政権、総選挙後は維新の協力不可欠 菅前首相に頭を下げる展開も

    NEWSポストセブン

    10月25日 10:44

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。