記事

事実上の憲法9条改正が進められているのでは 安倍政権の軍備拡大路線で「専守防衛」が揺らいで来ている…

事実上の憲法9条改正が進められているのでは安倍政権の軍備拡大路線で「専守防衛」が揺らいで来ている… 22日に通常国会が召集され、やっと本格的な国会論戦が始まります。 今国会では安倍総理が目指している憲法改正の発議が本当に行われるのかが大きな焦点になるでしょう。ご承知の通り、安倍総理は9条1項、2項を残しながらも、3項を加えて条文に自衛隊を明記する改正を行うと持論を述べています。この案は自民党が公表...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。