記事

「人生のチート・メニュー」をアクティベートする方法 投資をすれば経済が分かり、経済が分かると、どう立ち回るべきかが分かる

投資は、多くの人にとって無縁の世界であり、うさん臭い行為です。

しかし投資のコツがわかると、そこらのネトゲなどより、仮想通貨やFXや株のほうがずっと奥が深くて面白いことに気付きます。

ある意味、投資は究極のネトゲです。

投資に夢中になりはじめると、おのずと経済もわかってきます。

経済がわかると、世の中の仕組みがわかるようになります。

会社や国が何によって衝き動かされているかが分かるようになれば、それを逆手にとって投資で儲けることが出来るし、ビジネスの現場で上手く立ち回ることができます。

それは「人生のチート・メニュー」をアクティベートしたような状態です。


すると「チート」モードに入っている間は、どんどん次のレベルに駒を進めればいいわけで、自ずと会社や国への不平不満を言っている時間すらムダに感じます。

みなさんは、儲けている人を見つけると(あいつはラッキーだ!)とねたむわけですけど、たとえばネトゲの場合、頂点に君臨しているプレーヤーは、ラッキーなだけでしょうか?

たぶん「チート」の存在を突き止めるまで、かなり時間を費やしたはずです。

ちょうどゲームの「チート」が簡単に手に入らないのと同じで、「人生のチート・メニュー」も簡単にはアクティベートできません。それなりの努力をしないとコツは掴めないのです。

でもそれを掴んだら、しめたもの。

「億り人」の多くは、そうやってそこへ到達したのです。

ねたみ、そねみ、やっかみの気持ちを持つ前に、(なぜ自分は「人生のチート・メニュー」を手に入れてないのだろう?)ということを考えてみてください。


【お知らせ】
Market HackのFacebookページに「いいね」すれば最新記事をサブスクライブすることができます。

広瀬隆雄のTwitterInstagramnoteもよろしく。

お問い合わせはhiroset@contextualinvest.comまでお願いします。

最後にMarket Hack読者の親睦コミュニティ、Market Hack Salonは、現在、新規メンバーを募集中です。

あわせて読みたい

「投資」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    石原氏が怒る自衛隊員軽視に賛意

    中村ゆきつぐ

  2. 2

    南青山住民にひろゆき氏らが苦言

    キャリコネニュース

  3. 3

    PayPayは成功? 商店街でみた現実

    MONEY VOICE

  4. 4

    4Kと8Kテレビの購入はまだ早い

    krmmk3

  5. 5

    トランプ氏の中国つぶしは本気

    MONEY VOICE

  6. 6

    ローラの辺野古巡る署名に10万人

    女性自身

  7. 7

    沖縄報道で感じる民主主義の危機

    中田宏

  8. 8

    自民議員 辺野古工事妨害に怒り

    和田政宗

  9. 9

    APAMAN爆発原因のスプレーに疑惑

    キャリコネニュース

  10. 10

    電子マネー乱立で不便になる日本

    かさこ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。