記事

韓国金融当局、仮想通貨口座提供の国内6行を検査

[ソウル 8日 ロイター] - 韓国の金融監督委員会(FSC)と金融監督院(FSS)は8日、仮想通貨の口座を提供する国内6銀行を対象とした合同検査の実施を発表した。ビットコインのような資産を使った犯罪増加への懸念が背景。資金洗浄に対する規則の順守や実名の使用などを確認する。FSCによると、対象銀行はNH(農協)銀行、中小企業銀行<024110.KS>、新韓銀行[SHINBC.UL]、国...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。