記事

差別て何?日本は人権後進国?倫理的に正しくてもいらぬおせっかいはただの迷惑

お笑い番組の行動に対して「人権後進国」とレッテルを貼った駒崎さんと志葉の記事です。まあどちらも西洋の概念、歴史からいう黒人への差別、女性へのセクハラ、パワハラとして正論なのでしょう。

まあ男性が女装させられても、叩かれても、蹴られてもあまり記事にはなりませんが、こうやって女性や黒人問題になると、差別、人権に絡めてくる日本の人間に対して正直疑問を感じます。

人権先進国?のアメリカやヨーロッパの問題はどうなの?
金髪にすることは白人には?
黒塗りはダメだけど歌舞伎の白塗りは?
白人の黄色人種への対応は?
それこそ捕鯨の問題は?と少し脱線してしまいます。

世界における全ての価値観が異なることを許容せず、それこそダイバーシティーを排除して、日本の伝統含めて全部否定するのかな。

理解はします。ただ「人権後進国」はないでしょう。(西洋基準では確かに低いようですが)「日本死ね」と言ったあの政治家と同じように、そこそこのインフルエンサーがそこまで言う権利もないと思います。それこそ日本人差別ではw

最後にベッキーのコメント記事を載せます。(ベッキー、“タイキック”されたガキ使逆ドッキリ「本当にありがたかった」)そう価値観は多様。倫理的に正しくてもいらぬおせっかいはただの迷惑、営業妨害です。

あわせて読みたい

「ガキの使いやあらへんで」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。