記事

YOSHIKIが語る乃木坂46の魅力「見習わなきゃいけない」

YOSHIKIが語る乃木坂46の魅力「見習わなきゃいけない」

 1月1日放送の『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2018』(テレビ朝日系)で、X JAPANのYOSHIKIが乃木坂46の魅力を語った。

「乃木坂の子って人気出るのがわかった。ゲストで出たの2人だけど、すごいいい子たち」

 YOSHIKIが乃木坂46を褒めるきっかけとなったのは、2017年9月18日にニコニコ生放送の『YOSHIKI CHANNEL』に、乃木坂46の生駒里奈、高山一実がゲスト出演した際のこと。

 YOSHIKIと高山は千葉県の安房高校の先輩・後輩ということで地元トークで意気投合。高山が「地元の一番のスター」と絶賛すると、YOSHIKIは「この前、映画『WE ARE X』の撮影で安房高校に行ったら、先生が出てきた。校長先生が怖くて、怒られるかと思った」とのエピソードを語った。

 そのときの感想をYOSHIKIは11月20日放送の同番組でも改めて語り、「乃木坂の人たちって、努力してるし、その努力を見せずに(頑張っている)。礼儀正しい。見習わなきゃいけないと思った」と感嘆していた。

 乃木坂46に対しては、ほかにも数多くの著名人が絶賛している。

 Mr.Childrenの桜井和寿は乃木坂46の『きっかけ』をカバーして、ライブイベントで披露。「ものすごくいい曲なんですよ。桜井が書いた歌詞でしょと思えるくらい、すごい近い感じなんですよ」と語った。

 アイドル好きを公言する俳優・山田孝之は、さいたまスーパーアリーナで行われた橋本奈々未の卒業コンサートを鑑賞。インスタグラムで「橋本さん卒業LIVEすげかった」と感激。7月の神宮球場のライブも観覧し、映画『闇金ウシジマくん』で共演した白石麻衣のパネル前で写真を撮影している。

 女優の広瀬すずは『2017FNS歌謡祭』(フジテレビ系)を見て、「生田絵梨花さんの歌声、なんて素敵なの」と感嘆の声をツイッターにアップ。

 政治家でも、枝野幸男がLINE LIVEの番組で『君の名は希望』について「あれは名曲ですよ。最近ハマって歌っている。カラオケに行けば歌っています」と述べているほど。

 名曲に恵まれただけでなく、メンバーの努力が実り、昨年の日本レコード大賞受賞につながったのだろう。各界の著名人から支持されている乃木坂46、今年はどんな活躍を見せてくれるのか

あわせて読みたい

「X JAPAN」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「2021年になって未だに?」 NHKきっかけに日本のFAX文化が世界に 海外からは驚きの声

    BLOGOS しらべる部

    07月29日 17:14

  2. 2

    不気味に大人しい小池百合子知事、目線の先にあるものは…?ワクチンの集中要請と追加経済対策を急げ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    07月30日 08:12

  3. 3

    もう、オリンピック・ムードに浸り続けるのは無理なんじゃないかな

    早川忠孝

    07月30日 08:37

  4. 4

    五輪で弁当4000食廃棄にショック 河野大臣も驚きのけぞる

    柚木道義

    07月30日 10:28

  5. 5

    「ここまでのコロナ対策が失敗だったと認めた方がよいのではないか」杉尾秀哉議員

    立憲民主党

    07月29日 19:13

  6. 6

    コロナ感染急拡大で日本医師会が緊急声明、全国への宣言検討を

    ロイター

    07月29日 20:40

  7. 7

    感染爆発の震源地 選手村のPCR検査は極めてズサンだった 

    田中龍作

    07月30日 09:14

  8. 8

    列車内での飲酒について、JR北海道から回答「お客様に強制することは大変難しい」

    猪野 亨

    07月29日 10:28

  9. 9

    高校に通わなかった東大名物教授の独学勉強法 本や教科書は疑って読むクセ

    宇佐美典也

    07月29日 12:00

  10. 10

    太陽光発電を推進することは、国家安全保障上危険

    赤池 まさあき

    07月29日 10:12

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。