記事

「小金井市長選挙で元代議士秘書の候補者が、橋下徹大阪市長が応援していると印象づけるポスター、虚偽と指摘されて慌てて張り替える」

お粗末な候補者もいたものだ。自分のポスターに橋下徹と大書して、その下に政治信条を共にする前横浜市長中田宏来ると記入。ちょっと見には,橋下大阪新市長が応援に駆けつけてくれると錯覚する。これって公職選挙法の虚偽事項記載に当たらないか?当然警告があったのだろう,慌てて昨日からポスターを貼り替えている。そもそもこの候補者は,前佐藤市長が辞任を発表した後に小金井市に住民票を移したとのこと。当然市民税など納税...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。