記事

日韓合意の履行を強く求めるなら、東京裁判を受け入れたサンフランシスコ講和条約も守らざるを得ない - 12月30日のツイート

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/…
性暴力事件が闇に葬られることを許してはならない。しかしそれと同じくらい推定無罪がないがしろにされることも許してはならない。メディア(多数)の力で司法判断を歪めることは近代法治国家として絶対にやってはならないことだ。司法の手続きで解決すべきだ。

逮捕状の執行が途中で停止することは異常だ。国会は司法判断(実体判断)に踏み込むことはできないが、手続きの検証はできる。実体判断と手続き検証をきっちりと分けて、国会は行政をチェックすべきだ。手続き検証まで捜査上の支障を理由に拒むことはできない。インカメラという方法もある。

韓国が日韓合意の無効を主張することは許されない!と主張する者の多くは、東京裁判の無効を主張する。完全な矛盾。日韓合意の履行を強く求めるなら、東京裁判を受け入れたサンフランシスコ講和条約も守らざるを得ない。

※この記事は橋下徹元大阪市長のツイートを時系列順に並べたものです。

橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン
【ご購読はこちらから→】http://hashimoto.president.co.jp/
橋下徹と直接議論できるサロン『橋下徹の激辛政治経済ゼミ』
【お申込はこちら】→橋下徹の激辛政治経済ゼミ

あわせて読みたい

「従軍慰安婦問題」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    富田林署員エロサイト閲覧に衝撃

    赤木智弘

  2. 2

    絶望的にスマホ無知 日本の現状

    キャリコネニュース

  3. 3

    沖縄の民意無視 土砂投入に怒り

    五十嵐仁

  4. 4

    親世代と大違い 名門私立の凋落

    PRESIDENT Online

  5. 5

    パリ暴動 マクロン氏の冷酷措置

    田中龍作

  6. 6

    富裕層の贈り物はなぜ気が利くか

    内藤忍

  7. 7

    消費税 クレカ還元は金持ち優遇

    舛添要一

  8. 8

    HUAWEI排除「通信は安全」幻想に

    S-MAX

  9. 9

    賃金上昇せず 増税で景気後退か

    MONEY VOICE

  10. 10

    前原氏 バラバラ野党の現状謝罪

    国民民主党

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。